ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ニンニクの醤油漬け

今日は一日中、雨。
PCで時間を潰すのにも飽き、何かすることはなかったかと
家の中や納屋をキョロキョロ・・・

あ、そうだ、醤油漬けを作ろうとニンニクを買っておいたんだったわ!
梅や田植えのことで、すっかり忘れてた。(^^;)

皮を剥いたニンニクを適当な容器に入れ浸る程度の醤油を入れるだけの
簡単な作業なので、あっという間に終了しちゃったけど・・・。

↓直売所で買ったネット2袋分
画像 183

ふ~む・・・
これだけじゃ、足りないなぁ。
しっかり浸かったニンニクを、そのままご飯の友にするの
家族みんな大好きだから・・・次は、是非自分で栽培しなくちゃ!!


コメント

ご訪問、ありがとうございます♪

ニンニクの醤油漬け、TERAさんちではいろいろと活躍してるんですね。(^^)
見習っちゃお!!

栽培は8月末~9月中旬に鱗片(種球)を植えつけるのだそうです。
土作りも間に合いそうですね。
収穫は翌年の7月ごろだそうですから、場所を長い間占領されることになりますが…(´`)、
[2012/06/13 18:47] URL | epuron #- [ 編集 ]

おはようございます、私はアトリエTERAと申します。
たまたまニンニクの醤油漬けのタイトルを見て遊びに来ました。
我が家もこの方法で何年もやってます。。
すりおろしたり、細かく切ってチャーハンに入れたり、様々な料理に活躍しています。
ニンニク栽培はどういう方法でするのかしらと。。興味あり。。
最近、我が家で家庭栽培を始めました。。実になるのが楽しみです。
こちらに又お邪魔したいと思います。。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[2012/06/13 10:50] URL | TERA #9bq1V5PM [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1400-6dbe2e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



