ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



娘とドライブ

同じ町に住む長女が久しぶりにお泊りで帰宅。
暇をもてあましていた私は、いい連れを得たと早速ドライブへ。
娘もお出かけは好きなほうだ。

天気がよかったこの日、伊勢が浜ではサッカーを楽しむ少年達や
犬を連れて散歩する人たちがチラホラ。(写真には写ってないけど・・・^^;)

この浜には、まだ小さかった娘達を連れてよく遊びに来ていたものだ。

ある日、波打ち際を背にして3歳の娘に砂遊びをさせていたときのこと
穏やかな波が繰り返し打ち寄せていたのに
なんの前触れもなく突然大波が打ち寄せてきたことがある。

間一髪のところで異変に気づき、慌てて砂塗れの手のまま娘を抱え上げ
近くの岩場へ駆け上った。
振り返ると自分達がいた場所が大人の腰の高さくらいの深さになっていた。

気づくのが遅かったら、どうなっていたことか!
今でも思い出すとゾッとする。
決して波打ち際を背にするものではないと学んだ出来事だった。

それにしても、あの波って何だったんだろう?

画像 281


先日行った牧水公園にも、ツツジが見ごろになっているかもと足を伸ばした。
一面満開を想像しながら来てみたら、なぁんか寂しい感じ・・・。
ピークはすでに過ぎたのか、それとも一気に咲き揃うわけではないのかぁ?(’、’)?

画像 280

画像 279

スポンサーサイト


コメント

かなりのハマリようだったんですねぇーv-12
もう悔いは無いでしょう!?(^^;)

しかし、そこまで熱中できる事があるって
羨ましいですよ!
[2013/04/27 19:21] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

わははは・・・

大学時代は授業にも出ずに伊豆の白浜でサーフィン生活。

無事に?卒業してから夏が来る前に会社辞めて湘南でサーフィン三昧。

そのあと宮崎に戻り、一年近くサーフィン生活。

やっと就職しても、ボードを積んで出社して、帰りにサーフィン。

その後転職で北陸行っても真冬のサーフィン。

さらにその後東京に戻ってからはサーフィン&北陸で覚えたスノボにハマってましたよ~

中国ではサーフィン文化が無いので、本当に参りますが、とりあえず日本に戻るまでは封印ですね~

この情熱をもっと仕事に向けなければと思うんですけどね(汗)


[2013/04/26 00:21] URL | ガク #195Lvy4Y [ 編集 ]

このときまでは、普段の伊勢が浜は安全な海水浴場という認識しかありませんでした。
もっと海のこと、知っておくべきでした。

それにしても、ガクさんがサーファーだったなんてね・・・
なんとなく意外な感じがしないでもないような・・・(^^;)

[2013/04/25 13:43] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

これは伊勢ヶ浜ですね。

ここは日向では市内にいちばん近い海水浴場ですが
意外や意外!

けっこう海難事故が多いところなのです。

とくに左右の岩のそばあたり。


何かあると、子供の間でも噂にのぼっていた時期もあったような。。。


なんにせよ、海は周期的に大きい波が突然のようにやってきます。

そういう意味でも、タイミングが悪いとかなり危険だったりします。

我々サーファー(一応サーファーでした)は
その、時々来る大きい波のことを
「セット」と呼んで、それを沖の方で待ったりするものなのです。

なので、海岸では決して油断してはならないのです。

危機一髪で気が付いてヨカッタですね~


それにしても、懐かしい景色です。
[2013/04/24 00:31] URL | ガク #195Lvy4Y [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1504-d050653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



