ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






田植え

田舎に越してきてからは、寝巻きも室内着も区別しない格好だったり
お洒落とは程遠い動き易い服装ばかりになっていた。
庭に出たついでにそのまま簡単なことだったら畑仕事も草取りもできるし
着替える面倒が無いからだ。

そんな日々でも仕事のある日は何かやり遂げた感があり満足できるけど
雨の日や何にもする事がない日は、それこそ憂鬱そのもの・・・

そんな日に、たまたまちょっとした外出ができる程度のお洒落をしてみたところ
なにかしら前向きな気分になることに気づいた。


昨日もアクセサリーまでつけたりして、いい気分になっていたところへ
義父が、「今日は、田植えぞ!」って・・・

近々だとは思っていたが、毎年突然だ。
他人の手を借りなくてはならない事が原因のひとつだが
もう少しどうにかならないものかね・・・(´`)、

減反から減反で田植えする面積はわずかなので、すぐに済んだが
汚れたついでにジャガイモの収穫をしたことで疲労は限界。

シャワーを浴び夕飯を済ませたあと、休憩のつもりでベットに横になったら
そのまま眠ってしまった。

最近、ホント、疲れやすいわ・・・


コメント

ぐみの木さん、お久です!!

近年の気温は、おかしいですね・・・
常夏のイメージの強かった?宮崎の方が気温が低かったりするんだから・・・
以前からそうだったんだっけ?
[2013/06/14 07:59] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

四国路はまっこと暑いです、九州は涼しいですか~(笑)
日々、アクティブに活躍されていますね~/くれぐれもご無理などなさいませんように...。
[2013/06/13 21:06] URL | ぐみの木 #zuqzPF9. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1517-60d60ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



