ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






草刈

振動の伴う機械が使えない夫に代わって
今年からヘベス畑と栗林の草刈は私の役目になった。
隣の奥さんも、ぎっくり腰を起こしたご主人に代わって
先日から田んぼの畦草を刈っていた。

お互い、男だ女だと言ってられない状況なのよねん・・・(ーー)、

初めて使う草刈機はエンジンの部分を背負うタイプだが、思っていたより重い。
続けて2時間も使うと腕や肩がパンパンだ。

農作業って、腕っ節だけは強くなりそう・・・
腹筋を使う事があれば、さぞかしぽっこりおなかもスマートになるだろうに。(^^;)

腰の高さほどに生い茂った草を片っ端から刈っていく様はそれなりにおもしろいのだが
今日は、回転する歯車に弾き飛ばされた空き缶が脛を直撃するという事故に合ってしまった。
長靴を履いていたにもかかわらず痣ができる程の衝撃だ。
弾き飛ばされるものによっては、かなり危険が伴うものでもあるのねw。(@@)、
おそろしや・・・


コメント

わぁお!お久です!

バリバリ活動なさってたんだぁ。(^◇^)、
そのパワー、羨ましい限りです。

秘訣があったら、教えて欲しいですよ。(・、・)


[2013/08/13 21:25] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

かなりお久しぶりです!

実は東京で会社を立ち上げ、日本で暮らしています。

商社なので基本海外へ出かけたり、
国内も新幹線で関西出張したりと
なあっちこっちウロウロ状態です(基本そういうのが好き)

でも、そろそろ宮崎に行きたい気分です。
もう10年以上戻っていませんからね~

9月には行けるかな??

※怪我にはくれぐれもお気をつけ下さい。
気を抜くと、草刈鎌もあっという間に凶器になります。
僕もそうなんですが、年取ると怪我が治りにくいですからねー(汗)



[2013/08/12 02:53] URL | ガク #6GgKOieI [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1531-a00b0e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



