ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



生駒高原&ヘリの遊覧飛行

今日は籾摺りの依頼が無い日なので夫と生駒高原にコスモスを見に行ってきた。
宮崎に住みながら、ここを訪れるのは初めてである。

白やピンクのコスモスは24号の台風で、かなりダメージを受けたようだが
画像 327

黄色コスモスは比較的強いとみえて健在。
画像 329


今日はお天気に恵まれ、ヘリコプターの遊覧飛行もやっていた。

「めったに経験できることじゃないよね。」

夫と意見が一致。これも生まれて初めての体験をしてきた。
一人6000円のコースで、5~6分も乗ってたのかな?

一度に乗れるのは4人。後ろの席に3人、希望者が前の席に1人。
夫を含めた他の3人は誰も手を上げないようだったので
ここは遠慮なんかしていられないわと、私、手を上げさせてもらった。(^^;)

やっぱり、違ってたわ!その見晴らしの良いこと、その怖いこと!!
足元からも下が見えるんだものぉ~

画像 332 何かにつかまりたい衝動に駆られるが 
 シートベルトだけでつかまるところは無い。
 「万が一、何かあったら…」が頭をよぎる。
 

画像 333 ヘリの中では音がうるさいし隣で操縦する人とは
 少ししか話しができず
 この池がどの山のものかわからずじまい。
 大浪池?大幡池?
 
 遠くには桜島が煙を上げているのも見えた。感動!!



画像 331 夷守岳 (ひなもりだけ)
 生駒富士とも呼ばれる。


画像 330 ヘリポート


今日出かけることは、昨夜急きょ決めたこと。
思いつきで行動したほうが、いいことに当たるのかもね。(^^)、
スポンサーサイト


コメント

ホントに飛行機とは違いますね!

ヘリに乗るような事があっても、不慮の事故とかで大きな病院へ搬送・・・くらいと思ってましたし
(笑)とてもラッキーでした。

今程自由な時は無いと感じてます。
若いころできなかったことをリストアップして
ひとつでも多くクリアしたいものです。(^^)、



[2013/10/15 18:32] URL | epuron #- [ 編集 ]

僕もけっこう長い人生でヘリに乗ったのは一回しかありません。

しかし一回は乗ってみるものですね!

飛行機とは全く違う離発着の浮遊感と眼下の景色のすごいこと!

あとは、自由に飛んでいる感じなどなど

乗って良かった~と思ったのを、思い出しました。


人生は短いからこそ、思ったら行動!が吉ですね。
[2013/10/15 04:33] URL | ガク #6GgKOieI [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1549-8085a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



