ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






昨日の続き

回線の乗換えで貰ったパソコンだが OS が XP より新しいものと聞いたときは
ハードもその時代のものだと早合点していた。

UHS-iカードをセットする場所がわからなくて問い合わせたら
入れ物自体はかなり古いものなので写真を取り込むことはできないんだと・・・。

ぬか喜びであった・・・

動画を見たり調べ物をするのには十分なので夫にあげることにした。(`ヘ´)



コメント

ガクさん、ありがとう!!
無線ランを使っていたと言っておいたから受信機は付けてくれたようです。

発信機は、昨日電気屋さんに行ってテレビとPC2つと言ったら18000円くらいのが良いって言われて、仕方ないので注文しちゃいましたよぉ~。

こんな時だれか詳しい人が傍にいてくれたと思いますぅ。



[2013/11/23 09:57] URL | epuron #- [ 編集 ]

VHS-iってなんだ??と思ったら、UHS-iなんですねー
つまり早いSDカード

SDカードスロット(挿すところ)は、新しくても業務用とかのPCだとついていない事もあります(オプションだったりとかで)

なので、使いたい場合はUSBで接続する外付けのカードリーダーを使うと普通にSDカードで写真等が取り込めますよー

あと、WiFi(WiFiルーター)は2~3千円ので十分です。
昔は高かったですが、最近ではauのスマホ使ってればタダで貸してくれたりとか、まあ安くなったわけです。

もし7のPCにWiFi受信のカードが入っていないタイプなら、無線LANアダプターというUSBに挿すタイプの受信機(千~2千円くらい)で受信できるようになります。

[2013/11/23 02:58] URL | ガク #6GgKOieI [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1565-00bbff2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



