ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






神の郷温泉

最近、テレビの宣伝で良く目にするようになった小林市の「神の郷温泉」に日帰りで行ってきた。

ここの温泉は100%源泉掛け流し高濃度炭酸泉で
湯量も多く、白っぽく濁った湯はいかにも効き目がありそうな感じだ。

そのまま飲むこともできるそうで、ペットボトルを抱えてくる人もいた。
利尿作用があり老廃物の排泄作用があるというので、私も飲んでみたけど・・・

「おえっ~
鉄分と硫黄が混じったような味とでもいうのか、申し訳ないけどまずい。
常連さんらしき人たちは「慣れているせいか、どうってことないよ♪」
と言ってたけど・・・(^ω^)、

ランチは980円で食べ放題。メニューも味も私的には◎。

温泉宿では珍しいのではないかと思うけど、玄関の前に産地直売所も構えてあった。
なんでも社長さんの意向らしい。こんなところも好感度が高い。

もっと近ければ(途中高速自動車道を使っても日向からは2時間以上)
ちょくちょく行けるのになぁ・・・(´`)、


コメント

小林には初めて行きました。
遠くて、くたびれました。
高速とも連絡が良くないです。

間近で見るジェットは本当にかっこよくて
まるで映画の世界です。

こんなものを操縦する人は大雑把な性格でないと勤まらないと聞いた事がありますが、それでも到底想像できることではありませんね・・・(@ω@)、
[2013/12/21 13:11] URL | epuron #- [ 編集 ]

小林の方って良いですよね~

でも確かに遠い、、、

早く全線高速道路がつながるといいですね(もう何十年も前から言われてますが、、)


新田原基地はたまに近くを通りましたが、間近でのジェット機訓練は見てません。

基地内に入ってみたいなぁ~と子どもの頃から思っているのですが
なかなか実現しません。

米軍基地内にも入ってみたいなぁと思うんですけどね~
[2013/12/21 01:09] URL | ガク #6GgKOieI [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1572-a03889bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



