ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



「再犯に厳罰を」署名の旅

先日コメント欄に「ストッキ・アルベルトさん」のことで書き込みがありました。

宮崎市で放火殺人事件があったことを覚えておいででしょうか。

火事で亡くなられた方がいることはニュースで知っておりましたが、それが放火だったこと、犯人が再犯者だったこと、その火事で家族を失くされたストッキ・アルベルトさんが、仮釈放制度の適用を受けない「終身刑」を盛り込むなど刑法の厳罰化と、再犯防止策の拡充を訴え署名を集める全国行脚を行っていることを知りました。

読売新聞より抜粋

犯人は元会社員の男。7度目の出所から2年後の犯行でした。直接、殺害に及んでいないことを理由に、宮崎地裁は今年6月、無期懲役を言い渡し、確定しました。改悛(かいしゅん)の情が認められれば、早くて10年余りで仮釈放となります。


あまりにも理不尽な話じゃないですか!直接、殺害に及んでいないことを理由に・・・とありますが、火事を起こせば死人が出るかもしれないことは十分に考えられることではないですか!もし自分の家族がこのような目にあったら、その怒り、悲しみは決して治まることはないと思います!!

あまりにも簡単に人を殺めてしまう犯罪が増えている昨今、重い話だけど決して目を背けてはならない問題だと思い、今回勇気を奮ってバトンを受けました。

アルベルトさんが、一日でも早く目標を達成され、心穏やかなに過ごせる日が再び来ることを心よりお祈りいたします。

署名協力の問い合わせは電子メールminervai@rhythm.ocn.ne.jp
スポンサーサイト


コメント

気づくのが遅くなって申し訳ありません。

コメントをいただいたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

身近におられる方の応援は、アルベルトさんにとっても、この上もなく心強いものだと思います。

かげながらの応援で心苦しいのですが、アルベルトさんの大願成就をお祈りしています。


[2007/06/06 08:22] URL | epuron #- [ 編集 ]

今日久しぶりにアルベルトと電話で話をしました。
家内に事件のことや彼の活動を教えてあげようと検索していたら、こちらのHPを偶然拝見いたしました。


アルベルトは何とか元気で活動しているようです。
アルベルトは全国行脚を2回も実施したくさんの方々に署名をいただき提出したそうですが、
まだ大願成就には至らず3回目の行脚に出るようです。
彼の悲しみを本当に理解することはできませんが、何とか力になってあげたいものです。

今回は各党の国会議員を直接訪問し訴えていくと言ってましたが壁は厚いと思います。私も少ない人脈ではありますが動いてみようと思っています。


仮出所した人間の再犯率は高いといわれながら放置に近い状況だと思います。
世の中の犯罪被害者関係の方々が毎日どんな思いで過ごしておられるかを思うと心が締め付けられます。

アルベルトの記事を見られたり、どこか出会われる方もあるかと思いますが、どうか応援してあげてください。
[2007/04/30 21:43] URL | 迷犬シェリーのパパ #3ZzBrQRk [ 編集 ]

ほんとに驚きました~。
この宮崎でねーーって!!

アルベルトさんには心よりお悔やみを申し上げます。
[2006/06/28 17:44] URL | epuron #- [ 編集 ]

あらま~

都会だけに集中かとおもったら・・・・・

いるんですねv-56・・・・・

心まで、のどかになってほしいv-238
[2006/06/28 16:05] URL | fuyuude #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/158-6231cdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



