ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






59.0kg

200g減。(^^*

<昨日の食事>
ビスケット4個、
五穀米ご飯1杯、煮物(ジャガイモ・ニンジン・チクワ・コンニャク・竹の子)塩鯖1切、チョコ1枚(285cal)イカの塩辛少々。
・・・???

最近雨が多くて朝末娘をバス停まで送っていく日が多くなっています。歩いて25~30分のところなのですが、雨の日は足元やスカートが濡れたりすると気持ち悪いだろうし、バスに乗ってからの道のりも遠いし・・・当然娘も当たり前のように思っている様子。

私のころは親に送ってもらってる子など見かけなかったし(気づかなかっただけかな?)自分も自転車で45分掛かるところを、雨の日でも合羽着て通ったものでした。14歳違いの長女も末娘と同じ学校だったにもかかわらず、自分で弁当まで作らせて通わせていたのに平気でした。今思えばかわいそうだったかなとちょっと胸が痛む。

状況の違いで親の気持ちもこれだけの違いが出るんだなぁ~なんて思った朝でした。


コメント

今日はありがとうございました~♪
またのお越しを楽しみにしてるっちゃー☆

>メルヘンを拠点に
・・・是非そうしてくださいなぁ!(^0^♪
[2006/06/28 17:36] URL | epuron #- [ 編集 ]

fuyuudeさんは裸足ですか!
年の差感じちゃう~(^0^;)あはは

>五穀米を炊く時はすこーし、お塩を入れるんですが、とっても美味しくて~食べすぎにご用心です。

>のどかそうな宮崎県も時代の流れには勝てないようですね。
事件も一昔と比べるとそう珍しいことではなくなってきてるような・・・(´`;)
[2006/06/28 17:33] URL | epuron #- [ 編集 ]

エプロンさん、今日はありがとうございました。
川南で迷ったわりには、日向に入ってからは間違えずに
エプロンさんの店まで辿り着きました♪

10号線とジャスコしか分からなかった私。
次回からはメルヘンを拠点に地理をマスターします(笑)
また行きますねー!
[2006/06/28 16:28] URL | プリン #- [ 編集 ]

やはり五穀米はよさそうですね。カロリーも低そうだし、栄養のバランスもありそうv-271

やはり宮崎も物騒なんですね、
私ははだしで学校に通った時期もあったのに・・・・・・つめたかったな~~~~v-8
[2006/06/28 16:13] URL | fuyuude #- [ 編集 ]

世の中物騒になったもんねぇーv-356 確かに昔のようにはいかない面もありますねぇ。
誘拐事件があったばかりだし・・・
ま、もっとも我家には身代金目当ては無いと思うけど・・・(^^;)アハ
[2006/06/28 12:29] URL | epuron #- [ 編集 ]

そういえば うちの弟も片道1時間の高校まで
チャリ通してました。
雨の日も嵐の日も。しかも3年間皆勤賞・・・。
素晴らしい野生児。今じゃすっかりオヤジですけど。

最近は 変な事件多いから送迎してる親御さんが多いらしい。
私の友人達も それように車かった人もいるのですよ。
昔は 今より数倍平和な世の中でしたよね。
私は車で送迎なんてコト1回もないですよ。
うちの母も働く人で毎朝7時出勤でしたからねぇ。
[2006/06/28 11:54] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/159-d5884890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



