ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



5月のサロン

先月はゴキブリ団子作りで、今月は人様用の蓬団子と蕎麦団子作り。
作り方の講師は、先任の代表者だった方。
この方がいなかったら私なんてとても代表は務まっていないだろう。

今日の参加者:22名
ランチ:おにぎりと豚汁。
団子:一人当たり蓬団子2個、蕎麦団子1個
茶菓子
会費:500円

「サロンが一番楽しい」と言う声を聞くと、やりがいを感じる。
育児が終わってからというもの何か特別な生きがいを見つけたいと思ってきたが
結局、野菜つくりとか、生り物を道の駅に出したりする他
サロンで少々のボランティア活動といった以外は見つかりそうに無くて・・・
それも、身体年齢は人より往ってるみたいだから
あと数年から10年くらいの間のことになるのかなぁ・・・ さみしいもんだ。
スポンサーサイト


コメント

ぐみの木さんたら!
誰があと50年も100年も生きてられるんですか!v-40v-355

>人様用
先月はゴキブリ用でしたから
今回は我々が食べられる団子ってことですよ。

粉を練るところまではスタッフが準備し、
餡を包んで丸めるのを高齢者の方にやって貰って
蒸すこと15分くらいでできあがり。

私にとっては初めての団子作りでしたが
さすがに高齢者の方は手馴れておりました。
お店で買うどの団子よりおいしかったですよ♪

みんなでわいわいと、楽しい作業でした。(^▽^)

[2014/05/25 07:57] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

人様用の蓬団子と蕎麦団子作りって一体どんなものですか?

>あと数年から10年くらいの間のことになるのかなぁ・/あはは、ゼロをひとつつけ忘れてないですかぁ~エプロンさん?
[2014/05/24 22:32] URL | ぐみの木 #zuqzPF9. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1622-7a97994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



