ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


故郷の同窓会

生まれ育ったふるさとの同級生達。
当然のことながら小・中学校一貫して同じメンバー。

2014053118290000.jpg

本当は還暦の年にやる予定だったが
同級生の一人が町長選に立候補することになり見送られてきた。

110人(?)中、参加者45名。まあまあの成績か。

内心、自分は若く見られる方ではないかと思っていたが
どっこい、みんなそれぞれに若い!特に女性達が。
  膝が悪い分負けてるし・・・(><)、

↓会費の割には寂しい料理。
それでも半分くらいは食べきれずに残ったところを見ると
さすがに年のせいでみんな小食になったようだ。?

2014053118300000.jpg

最初はあまり乗り気ではなかったのに、久しぶりに同級生達と会ってみれば
懐かしさがこみ上げ閉会後も別れ難くなって、とうとう二次会まで付いて行った。
・・・で、午前様。

また行くべ・・・
スポンサーサイト


コメント

何人か亡くなった同級生や、まだ一度も同窓会に出てこない人もいます。

便りも無く連絡も付かないと言うのは、やはり寂しいものですね。

県外に出ている人の参加者が結構多かったです。
同窓会が久々の帰省の良いきっかけになるのでしょうね。(^^)

[2014/06/05 18:44] URL | epuron #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪

同窓会には20代?の頃中学1年か2年のクラス会に出たくらいで、後は一切出ていないのです。

その後も消息不明な状況(笑)だったので全くお声がかからずにこの歳まできました。

なんだか寂しいものですがしょうがないですね~

昨年~今年1月に看病で帰った時に高校時代の
同級生に会っていろいろ消息を聞きましたが
やはりサラリーマンより、地元で店を引き継いでいる
友人が一番会いやすいですね。

呑み屋でも何人か同級生がママさんになっていたり
して、新鮮な感じ?がしましたが、
職業柄けっこうキレイなのでちょっとビックリでした。

次回の帰省時にはまた思い出探しに出かけねば、、

※40人クラスのうち2~3人くらいが亡くなっている割合にはちょっと寂しさを覚えました。
けっこう若いうちに突然亡くなる人が多いようです。
[2014/06/05 04:23] URL | ガク #6GgKOieI [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1626-0d627428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。