ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



田植えの時期

梅の出荷もほぼ終わり、明後日は田植なんだけど・・・

今作っている田は13アール程度。
しかも他人に頼んでの機械植えなので、夫は当日苗の箱を取って渡す役割があるが
私の仕事といえば機械で植えきらなかった部分の補正植えだけ。
手加減しだいでは楽な仕事。

当日は用事が重なったが、補正なんてものはなにもその日でないと
いけないというわけではないので用事を優先することにした。
毎年のことながら、田植えをいつにするか、さっさと決められないものかと思う!

以前と比べると事情も変わってきてるし、私もこれ以上ひざの状態を悪くしたくないし
今後は割り切って手を抜いていこうかとも思うが
これまで助け合ってきた親戚の家では息子夫婦が田作りに興味が無いようで
老夫婦だけだと思うと結局知らん顔できなさそうで・・・

幸い、親戚の家は明日田植えをするそうだ。
ま、その日なら手伝えるってことだが・・・なんだかなぁ、もぉ~!
スポンサーサイト


コメント

ホント、自分が膝痛に悩まされるなんて
若いときは想像だにしませんでしたよ。トホ

でも考えてみれば母も祖母もそうだったから、遺伝??

膝痛を抱えていると言うことは、万年怪我をしているのと同じようなもので
動こうとするたびにその痛みに耐えなければなりません。

このまま何もできずに終わるなんて考えられないので
サプリ(コラーゲンなど)を試したり、
詰まった毛細血管を再生させ自然治癒力を高めるというイオンを
体に流す機械にも毎晩当たりながら寝ています。

おかげで、心なしか以前よりは楽になった気がしています。

望みを捨てず、良いといわれることはいろいろと試さなくっちゃ~ね!(^^)
[2014/06/15 14:31] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

私の父も膝の調子が悪く、もう散歩もきつい感じです。
そうなるとどんどん出不精になって太ってさらに
膝に負担がかかるという悪循環になってしまいました。

なので今のうちに良い改善方法(サプリでも運動方法でも)見つけておくと良いと思います。

良い医者を見つけておくのもよいでしょう。

やはり足腰は質の良い長生きの秘訣のようですので
なんとかしたいものですね。

かくいう私も一時痛みが走って、うひゃー!とブルーになったものです。

やはり鮫のナンコツとかなんでしょうかねー?
いまひとつ、その手のサプリは一度に飲む量が多かった
過去の経験から、どうも手が出ないんですよねー

今は良いのがあるのかな??
[2014/06/15 01:12] URL | ガク #6GgKOieI [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1629-6c24252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



