ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






赤ちゃんの受難

大きなスーパーに行った時のこと。
5~6ヶ月の赤ちゃんを抱いた女性が目の前を通り過ぎようとしていた。
抱っこバンドで抱かれた赤ちゃんは、わあわあ泣いているが
そのお母さんらしき人は、片手に持った i Phone に気を取られているようだった。

ま、よくある光景だと何気に赤ちゃんに目を向けると
赤ちゃんの足と抱っこバンドとの位置に妙な違和感を感じ
ハッとして思わず声をかけた。

「あの・・・もしかしたら・・・あかちゃん、足が痛いんじゃないの?」
「・・・あら、すみません。」
その女性は、特に慌てた様子もなく・・・

バンドの位置を一緒に直してあげたら、やっぱり、赤ちゃんは泣き止んだ。

その若い女性に何か一言、言ってやりたかったが
赤ちゃんに向かって「痛かったんだねぇ~」 が関の山・・・。

「世の中はどんどん進化していくけど、それに乗せられるだけじゃだめなんだよ。
少しは考えなきゃね!!」


コメント

若い親が未熟なのは仕方が無いとしても
最近の若者は、感受性や想像力や直観力が鈍っているのではないかと
思えてならないです。

環境がそうさせてしまったのでしょうが、先が思いやられますね。



[2014/07/02 07:08] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

スマホばっかり見てて赤ちゃんの顔見てない
バカ親が本当に増えました。

赤ちゃんはお母さんの顔を必死に見ているのに、、

本人にそういう自覚も何も無いので
そういうことに気が付かないのです。

ああいう親になった背景には
その親の責任もあると思います。

こうやってどんどん日本は
愚かな人々が増えていくようです。
[2014/07/02 01:15] URL | ガク #6GgKOieI [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1634-917c64f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



