ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






39%に回復

次女の娘の家にいる間に写真を整理したパソコン。
最後に写真をUSBに取り出したらドライバーの余白が39% までに回復。
もう、動作もサクサク!
かなり気持ちよくなった。~♪

XPなのでセキュリティーに問題は残るが、大切な写真は取り出すことが
できたし、年賀状作成くらいだったら支障はないだろう・・・と思う。(^^;)?

パソコンの整理が終わったら、次は庭の草むしり。

いろいろと習い事をしている二人の子供の世話と週4日のパート仕事で
時間も心の余裕もないようで、庭は長いことほったらかし。

芝生が植えてあったはずの庭は、すっかりクローバーに入れ替わってしまい
まるで公園の草原状態だった。

道路に向かって傾斜しているので草を根っこから取り除くと
雨で土が流れそうだったので、とりあえずクローバーは残し
背の高い目立つ草を取り除くだけにした。

あと、散らかっているものを片付けたり、プランターに残したままに
なっている土で水溜りができる箇所を埋めたり・・・。

結局、十日間もの滞在はさぞかし退屈なのでは・・・
という心配は、来てみれば無用のものだった。


娘の夫は仕事柄留守がちなので、なにかと一人で頑張っている次女。
心に余裕がなくなると結局夫や子供達に対してきつくなったりするもの・・・。
そのことへの心配がさらに強まった今回の滞在であった。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1734-a383c0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



