ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






58.2kg

3日間、変動なし!!増えてなければよしってことで・・・♪

<昨日の食事>
朝) ビスケット1個、
昼) 厚揚げのとろろかけ、タコとオクラの明太子和え
夕) 豚ロースのハーブソルト焼き2切れ、ご飯半分。 
間) ビスケット2個、チョコ1枚、ハイレモン数個(ビタミンの補給)

<運動>
ダイエット・エンド1回。
ストレッチはサボる。

昨日は七夕でした。特に何にもしなくなって何年になるかなぁ~?
折り目節目に何かするって子供の成長期には大事なことのように思えて、私なりに頑張っていましたが、それも精々小学校まででしたね。最近はそれぞれの誕生日と、年末の年取りくらい。

それにしても、こどもの日、母の日、父の日、敬老の日、クリスマスに正月、人によっては結婚記念日・・・やたらと特別な日が多くない!?
誕生日と合わせると家族の多いお宅は大変だぁー
へたすりゃ、毎月何がしかの出費があったりして~(´0`)、、

我が家では出費に繋がることは極力思い出さないようにしてまふ…(^^;)ヘヘ

お暇だったらよろしくね♪→日記@BlogRanking


コメント

こんばんわ♪
>伝承行事などはまた復活していきたい・・・

・・・そうですね~。
孫でも一緒に住んでればまた違ってくるんでしょうけど・・・(^^;)
[2006/07/08 23:16] URL | epuron #- [ 編集 ]

ふ~む...数え上げれば、身近なところの行事って多いですよね。何ひとつやらなくってもなんてことないしね。
よってグミんちはなんいもやってないですが、
七夕とかの伝承行事などはまた復活していきたい
と思っていますが...(多分思うだけ)(~_~)

↓か~ぶのお話し有難う。
[2006/07/08 21:13] URL | guminoki7 #etbfE.eg [ 編集 ]

ほぼ毎日、雨か曇り日が続いています。湿気が多くいし、店は暇だし、カビが生えそう~~~v-356

>だんだんと忘れかけていくみたいで・・・
そうか・・・。
考えてみれば、寂しいことなんですね・・・!
景気が悪いことも影響してるんでしょうね・・・?
[2006/07/08 17:23] URL | epuron #- [ 編集 ]

天候が凄く悪いと思いますが、大阪のほうは相変わらず曇りです。
アーケードを七夕のささの葉を以前は肩に担いでよく往来されていましたが、今回は、数人しか見かけませんね、だんだんと忘れかけていくみたいで、さびしくは感じます。しかし色々な行事が数多くありますねv-208しかし夏はv-275v-10
[2006/07/08 17:07] URL | fuyuude #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/174-84b33d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



