ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






舅が入院して19日目

夜間の付き添いをしていた夫に代わって、「リク」の朝の散歩は私が担当してきた。
2015090806430000.jpg

グイグイ引っ張られ、早く歩けない私はついていくのがやっと。
2015090806410001.jpg

かと思えば至る所で立ち止まり、マーキング。
とうとう、おしっこが出なくなっても構えだけはする、みたいな…(^^;)
2015090806460002.jpg


舅の容態。

内視鏡で胆石の一部を取り除いた二日後(?)10日ぶりとなる食事の許可が
でたものの、すでにゼリー状のものすら飲み込むことができなくなっていた。

90歳を超えた人が10日間も絶食していたら、こうなるよね・・・たぶん。
もっと早くに内視鏡の段階に入るわけにはいかなかったのかな?

胃瘻という方法を取らざるを得ない状況になってきたが
原因のはっきりしない熱が出て手術は延期。

こうなってしまうと、ひと月と言われていた入院も当然長引くことになるだろう。
しかし、なぜか毎日の付き添いはしなくていいことになった。??

・・・舅は耳が遠くて、特に病室でとなると細かいやり取りはしにくい。
治療の進行も詳しく説明してやれない。

今、一人でどんな気持ちでいるのだろう・・・


コメント

コメントに気づかなくてごめんなさい。

近所では稲刈りが始まりました。
わが家もしばらくは忙しくなりそうです。

ガクさんも、健康には十分ご留意くださいね。
[2015/10/05 08:29] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

どうもお久しぶりです。
そちらは秋の気配になってきましたでしょうか?
東京は朝夕寒く感じることもあるくらいです。
一昨年の父の入院看病以来そちらには戻っていませんが
また海外に行く前にでも帰省したいなあと考えています。
次はアメリカ東部になりそうです。
中国も長かったのでなんだかんだ落ち着くんですけどね。
季節の変わり目、お体ご自愛ください。
[2015/09/16 16:33] URL | ガク #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1748-56f22966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



