ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






その後

舅が亡くなって、いまいち実感がわかないまま
舅が住んでいた家の片づけに追われる毎日。

かなり片付いてきたもののテレビ・冷蔵庫・洗濯機
・こたつセットなどは、まだ使えるものばかりで捨てきらない。

以前住んでいた伯母さんの残した布団類もかなりの量で
古びたものを処分しても未使用のものや、まだ真新しい感じのものは
捨てきらず、これらも残しておくことに。
着物などは手芸の材料に取っておきたいし・・・ ハァ~

家をすっかり殻にできれば人に貸すこともできるのにと思いつつも
しばらくは息抜きの場所にでもするかって感じだ。

ほぼ一日中かかっての片づけで、その疲れを言い訳に
ここんとこ毎日夕食は外食かコンビニ弁当♪(^^;)

今日もすっかり行きつけになった店から帰ってきたあと
寝るまでの時間、気になっていたプリンター設定のし直しに取り組んだ。

windows10 にグレードアップしてからというものプリンターと
繋がらなくなってしまって困っていたのだ。

結局、パソコンにもう一度プリンターを覚えこませなくてはならないことに行きつき
そのやり方はネットでわかるだろうと、これまでさんざん調べてみたが
まだ情報が少ないってことなのか、それに関する記事は見当たらない。

とりあえずプリンターの機種名は必要になるだろうと
プリンターの説明書を取り出したら、なんのことはない
それにちゃんと方法が書いてあった!(ーー)、

「買ったときについてくるCD-ROMを使ってインストール。」

7年前のことなのでCD-ROMを残してあるか、ちょっと心配したが・・・
「あったぁ♪」

いざ、始めてみたものの途中で判断に迷うことしばしば。
あーでもない、こーでもないとやっているうちに・・・
「できたぁ♪」
「なーんて偉いんだ!私ってぇ♪」と、自画自賛。(^^;)~♪

今夜は、心置きなく眠れそうだ。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1751-e9c03236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



