ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ブーゲンビリア

今年も咲いたよ!
数年前に伯母にもらったブーゲンビリアが、根元の太さは3cmくらいになっています。毎年剪定しないとどこまでも伸びていくんですね


今朝の体重→58.8kg(´Д`)、、
<昨日の食事>
朝と昼は普段どおり・・・ビスケットとか味見ついでのつまみ食い。
夕) 豚ロースの塩焼き、ひじき、ハスガラの酢の物、ご飯
夕食後、娘がもらってきたいなり寿司、大好きでつい3個も食っちまった~(アセ)

<ストレッチ>1時間・・・ストレッチの姿勢で漫画読んでたら、時間が経ってた♪

(追伸11:02)忘れておりましたが、今日は私の誕生日でした~♪ホホ

日記@BlogRanking←いつもすみませんがよろしく~


コメント

ありがとうございま~す♪

v-275
そうね♪今から買いに行ってこよ~!ルンルン
[2006/07/12 18:53] URL | epuron #- [ 編集 ]

v-275お祝いの乾杯
今夜はしてください。

v-22素敵なこと、たくさんありますように。
[2006/07/12 18:27] URL | sayuri #- [ 編集 ]

>はい!また一つ年取って若返りましたよ~ん(^^*)ルンルン
[2006/07/12 17:09] URL | epuron #- [ 編集 ]

重ね重ね、ありがとうございま~す♪
>今日からしばらく指数発表はお休みします。腹立つし・・・v-356
>ブーゲンビリアは風呂場の窓に這わせて目隠しにしてますぅ~。何せ我が家は綺麗どころばっかりなので・・・(^^;)ケケ
[2006/07/12 17:07] URL | epuron #- [ 編集 ]

イヤ~
また一つ・・・・・・誕生日は心から喜べない~
しかし・・おめでとうv-208v-238
お花のお手入れ心が入っていますねv-238・・・さすがv-208
[2006/07/12 15:50] URL | fuyuude #- [ 編集 ]

v-275先ずはお誕生日、おめでとうございますv-275
・・・いつまでも元気でね♪
ブーゲンビリアは豪華でよかですね/日陰
にもなるのかな?

早くきたら指数発表はまだでした。
とりあえず、v-119プチv-134
[2006/07/12 15:13] URL | guminoki7 #etbfE.eg [ 編集 ]

>顔文字の件ではお手数かけて、ごめんなさいね。

ところでメールアド、忘れてるよ~んv-357
よかったら私のメールにお願いしてもいいんだけど・・・HPのトップにメールの入り口ありますので・・・
[2006/07/12 13:01] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんにちは
顔文字の件で私のメールアドレス書いておきます
遅くなりましたがここにメールください
[2006/07/12 11:56] URL | 水瓶座。 #- [ 編集 ]

ありがとう~~♪♪
人生120年と思えば、まだ折り返し点にも届いていないヒヨッコですが、これからもよろしく~♪

>ハスガラは生で食する時は必ず塩でもみ、灰汁をとりのぞきます。肌の弱い人は手が痒くなりますね。
味噌汁の場合は火を通すので、そのまま入れたり、塩もみのものを火を消す寸前に入れたりします。もし、手に入ったらお試しあれ。

ハスガラときゅうりと大葉の酢の物は今が旬なんでとても旨いです。
[2006/07/12 11:53] URL | epuron #- [ 編集 ]

見逃していました!
お誕生日おめでとうございますv-315
素敵な一年でありますようにv-315
[2006/07/12 11:19] URL | sumiko #- [ 編集 ]

生で使うのですか?
サトイモの(こちらでは育たない)茎の干した
のは、こちらでも売っていますが、あまり
使いませんね~
[2006/07/12 11:12] URL | sumiko #- [ 編集 ]

「サトイモ」→「サトイモ科」でした。(_ _;)
[2006/07/12 09:33] URL | epuron #- [ 編集 ]

おはようがざいます。
>ハスガラ・・・ごぞんじない?
サトイモで、茎のところを食べます。斜めに削ぎ切りなどして塩でもみ、しんなりさせたものを酢の物などに使います。好きな人は味噌汁にも入れるみたいですよ。
花壇に植えていたものが、この雨で少し大きくなったところを収穫しましたのよん。

>ブーゲンビリア・・・ほっといたらどこまでも大きくなりそうですぅ。
[2006/07/12 09:26] URL | epuron #- [ 編集 ]

ブーゲンビレアをこんな風に咲かせたいよ~
こちらでは、鉢でチマチマと育てるのが精一杯です。
ストレッチ1時間とは、スゴイ!

「ハスガラ」とは??
旅行をすると、珍しい食べ物に出会える
楽しみもありますよ(^^♪
[2006/07/12 08:51] URL | sumiko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/179-9583d5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



