ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






疲れかなぁ・・・

毎日の楽しみとなっている山道のウォーキングも休んだ。
また今日はせっかくの梅雨小休止日なのに草取りをする気にもなれない。

毎日をそんなに頑張りすぎるほど頑張っているわけでもないのに
昨日から体がだるく風邪をひきかけているようで、何にもやる気が起きてこない。

時々こうなる。
気づけば大抵胃腸の調子が悪い日が数日続いたあとだ。

もともと胃腸が丈夫な方ではないことはわかっているのだが
たまにダイエットの反動かと思うほど、タガが外れるような日がくるようだ。

普段はできるだけ炭水化物は取らないようにしているのだが
ここんとこ夫が雑穀米の入ったご飯にハマっており私も連れらてご飯食が続いた。

元々ごはん大好き人間。
一度食べると毎日食べずにはおられなくなる。

おかずは消化の悪い沢庵とか刺激の強い醤油漬けのニンニクとか
ラッキョウの甘酢漬けなどでもあれば他はいらないくらいなので
その分それらを食べ過ぎてしまっていたような・・・。
雑穀米も、よほどよく噛まないと消化が悪いと聞いている。

これくらいなら大丈夫だろうが、しばらく続いたせいか
数日前から胃もたれが始まっていた。

最初の内はお肉が食べたくなかったりするくらいで
なんか悪いものでも食べたかな?というくらいで気に留めていないことが多く
そのうちに昨日今日みたいなことになる。

それでも体重は減るどころか若干増え気味なのは、どぅゆぅこと??・・・💦


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1810-7ef38ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



