ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






危なっかしい山道

2016072313240000.jpg
週に3~4回歩いている山道
舗装がしてあってアップダウンも比較的緩やかな所が多く足の悪い自分にはもってこいのコースだが
大雨が振るった後は至る所山肌が崩れて大きな岩がゴロゴロだ。

2016072313390000.jpg

上を見上げればいつ落ちてきてもおかしくないような個所が数カ所。
2016072313400000.jpg

道路沿いの側溝は泥に埋まって、あってもないがごとしで
猪の餌場になっているらしく掘り起こした形跡や真新しい足跡を
あちらこちらで見かける時は流石に、ちょおっと不安・・・💦
2016072313370000.jpg

本当は滝のあるところまで歩きたいので山道に入り込んだ所に車を止めたいのだが
熊本の地震があってからは、帰りに車が通れなくなったりするんじゃないかと怖くて
最近はもっぱら山道の入り口に止める。
そこから片道20~30分というと、滝までには遠く及ばない。(´ω`;)

折り返し地点は、その日の調子によって2か所。その差10分未満。
*第一の折り返し地点。
橋の欄干に腰を掛けると谷川からの風がとても心地よい。
2016072313080001.jpg

*第二の折り返し地点。
橋から脇道に入り少し歩くと川が道路を横切って流れている個所に出る。
最近はここまで足を延ばすことが多くなった。
2016072312470000.jpg



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1812-816a3664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



