ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






麻婆ナス


写真は昨夜の夕食のおかず。味の素社のレトルトで作りました。
簡単で超うま~い♪ご飯がいけて困る
朝と昼はいつもとおなじ。
間食無し。
運動~ストレッチほんの少し

昨日の体重;;58.9kg・・・久々の58kg台~♪

昨日は店を早くに閉めて、予約しておいた歯医者へ・・・
昔治療した歯が次から次と寿命がきてるみたいで
ここんとこ半年に一回は通ってる勘定です
何度行っても慣れないところで、治療が終わってみると肩に力が入っていたことに気づく。

それでも最近は昔と比べるとずいぶん楽になってますね。
悪い部分は今日行って今日削り、次に行った日には出来上がりですもんね!非常に助かりますぅ。

ついでみたいに、お医者さんに言われました。
「甘いものが好きですか?歯茎が赤くなって弱ってますよ。」

「ビタミンCやEなどを意識して摂っても、甘いものを食べたら帳消しになりますよ」

ふーん!歯だけでなく歯茎まで影響してくるのか~
それでは困る 人生、先は永いんだから・・・

よし!今日から甘いものは絶つぞ!
いや、1週間、うーん、2週間に一回くらいにしよう!!(`_´)うん!

日記@BlogRanking←今日もよろしくね♪


コメント

>ぐみさんへ
毎日v-275飲めて羨ましいよぉ!!飲みすぎてお腹壊さないようにね~!

>#-
ふーん!?・・・v-356
5位になるなんて御の字なんですよ~v-343
それ以上になるような内容のもんでもないしねぇ(^◇^)、、

>蓮さんへ
歯茎と歯間のマッサージ・・・私もやってみます☆ ありがとね~♪
[2006/08/12 20:58] URL | epuron #- [ 編集 ]

私も半年に1回は歯医者の定期検診いきますよ。
歯茎のチェック。チェック。
幾つになっても自分の歯で美味しくモノを食べたい。
小学生の頃治療したモノが30代になってもろくなったので
治療してもらったり・・・。

子供用の柔らかい小さい歯ブラシがあるじゃないですか。
アレで歯磨き終わった後に 歯茎と歯間のマッサージをすると
ブラッシング効果で歯茎の赤みがとれて
歯茎がしまってきますよ。

[2006/08/12 17:31] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

ランキングのINUPの方法は、回線の切断と再接続、それで別IPだとこのサイトは認識します。ランキング集計初日に100近いINがあることがその証拠。翌日からは、なぜ前日と同じINの数が激減するのか考えればわかるでしょう。
[2006/08/12 15:10] URL | #- [ 編集 ]

麻婆ナスの美味しそうな匂いに釣られて
やってきました/これなら栄養たっぷりです♪
早く、v-275タイムにならないかなぁ~...
[2006/08/12 15:00] URL | guminoki7 #etbfE.eg [ 編集 ]

こんにちわ~♪
>6位に・・・
数字を見るといつもぎりぎりのところですもんねぇ~(^^;)
毎日のクリック、ほんとにありがとうございます~v-238
[2006/08/12 12:14] URL | epuron #- [ 編集 ]

今朝落ちていたので・・・
5位に戻っていた\(^o^)/
[2006/08/12 09:30] URL | sumiko #- [ 編集 ]

毎日ポチッと押してるのに・・・
どうしたの?
6位に落ちてるぅ~~
[2006/08/12 09:27] URL | sumiko #- [ 編集 ]

>久々の58kg台~♪
オメデトウ! やはり「間食無し」が良かったのでは?

>よし!今日から甘いものは絶つぞ!
しっかり聞きましたよe-239
[2006/08/12 09:25] URL | sumiko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/224-dfc71e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



