ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






夜中に・・・

昨夜は嫌なことばかりが(ほとんど妄想・・・?)頭に浮かび、なかなか寝付けなくて、とうとう1時ごろには起き出してしまった。

起きだしたものの、みんなが寝静まっている時間帯にこれといってすることも無く・・・
夕食からかなり時間も経ってる訳だし、当然お腹は空いている。
自然と食べ物の方へ手がぁ~

今朝の体重はというと、言わずと知れたこと・・・ですわん(´д`)アヘ


コメント

>気持の持ちよう・・・
ありがとうございます。

心配性というのは、結局のところ自分を守ろうとする潜在意識の現れのようです。
開き直りが必要みたいですね。


[2006/10/15 12:18] URL | epuron #- [ 編集 ]

>「えーい!なるようにしかならんわ!」って、気持ちを切り替えるようにしていますが・・・(´`;)

epuronさんの”えーいやツーと”言う姿が目に視えるようです

いいことですね!兎に角、気持の持ちようで気楽になります。なるようにしましょう!!
[2006/10/14 19:00] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

おはよう~♪

>忙しく一日を送ることって・・・
すずさんは十分に忙しい人だと思うけどねぇ~!
眠れないときは、ほんとに眠くなるまで寝ない!これが一番効くよ。
次の日が少々辛いけどね・・・(><;)ク
[2006/10/14 10:18] URL | epuron #- [ 編集 ]

私も何故か眠れないことってあります。
週に一回は必ずありますね。
考えたくないのに思想したり
夜中に考えることって良いことじゃなくて
悪い方法に考えがちだから好きじゃないんだよね。
でも眠れないって辛い・・・・

以前不眠症で先生に言ったら
何も考えないくらい暇な時間を作らないのがコツ
忙しく一日を送ることって言われました。
なのに運動が禁止だぜぇ・・・・過酷だわ。
[2006/10/14 10:03] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

>夜ダイスキです♪
・・・夜中は、自分ひとりの時間が持てるので、その点は確かにいいんですがね~。
自立神経が狂ってくるから気をつけてね♪
(ホント心配よ!)
[2006/10/14 09:57] URL | epuron #- [ 編集 ]

50肩は、両腕の筋肉の疲れが溜まってのことだと思うんですが・・・

筋肉を休めることと、ストレッチが効果的ですよ。
一日が終えたら、寝る前に気になるところ、できたら全身のストレッチを、すこしづつでもいいからするといいですよ。
是非やってみてね♪
[2006/10/14 09:51] URL | epuron #- [ 編集 ]

>epuronさんが眠れないとは信じられないんだけど・・・

あの~、私って小心者の心配性でして~v-356
気になることがあると、想像力まで発揮して膨らませてしまうんです。

最近は割と早い段階で
「えーい!なるようにしかならんわ!」って、気持ちを切り替えるようにしていますが・・・(´`;)

[2006/10/14 09:39] URL | epuron #- [ 編集 ]

夜ダイスキです♪

夜行性の私にとって、
夜はバッチリ目が覚める時間帯♪

いっつもなにしてるかなぁ?

ほぼPCの前にいますが、
ゲームしたり、
いろんなHP見たり。
あっ。最近は、
『YouTube(ユーチューブ)』
ってとこで、お笑いとかみてます♪

TVを見ないのでみんなの話題に
ついていくために♪
[2006/10/14 08:06] URL | kumiko #- [ 編集 ]

グミの場合はね、50肩が寝返りのたびに
痛くて殆ど眠れませんです。
眠れないのは辛いことでありますね。
[2006/10/13 19:31] URL | guminoki7 #etbfE.eg [ 編集 ]

人間眠らないと死ぬらしいですよ?

死んだら素も子もありませんから眠って下さい!!

眠らないようで眠っているんじゃないのかな

あ~~?

どう考えても、epuronさんが眠れないとは信

じられないんだけど・・・・・。
[2006/10/13 19:18] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

>安定剤のお世話に・・・
あらら、そうなんですか!
でも薬に頼るのもねぇ~どうなんでしょうv-356



[2006/10/13 18:27] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんばんは♪
寝付けないのは辛いですね~
私はそんな時には、安定剤のお世話になります。
昨日妹を千歳まで送って行き、叉元に戻そうと
今日から頑張りますゎょ(^_-)-☆
[2006/10/13 18:14] URL | sumiko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/287-d1843408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



