ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






黒岳


諸塚村の黒岳に行ってきました。
車で集合場所まで約1時間半。
そこから往復約2時間半のコースでした。
昼食は集合場所に下りてきてからでしたが、運動をした後の食事はホントうまい!

山歩きは2度目の挑戦になるわけですが・・・どうだったかというと
体調のせいか前回の白滝の時よりきつく、今度は上りに苦労しました。下りは気をつけてゆーっくりと降りたので、前回のように膝から下の痛みはそれほどなかったんですけどね。
来月は、体を慣らすために平地のウォーキングにも参加しようかと~♪


写真は、阿蘇から太平洋まで360度のパノラマの展望台です。
3人上ると足場はほとんどぎりぎりで、とても怖~い場所
展望を楽しむ余裕などなかったですぅ。
この場所に上るのは、一度だけでいいかも~~ 


コメント

>初めはドンドンと体重&体脂肪が減ったのですが
・・・きゃー!密かに期待しちゃお~♪

>雪山登山・・・
釈迦に説法は言いたかないけど、くれぐれも気をつけてくださいな!(^^;)
[2006/10/30 12:19] URL | epuron #- [ 編集 ]

登山は楽しいですね。
私も6年前に登山ウイルスを移されてハマリました。
初めはドンドンと体重&体脂肪が減ったのですが
最近は食べすぎでしょうか、上昇気運です。
冬も雪を漕いで、踏みつけて近くの山に登ります。
登山だより楽しみにしてます。
[2006/10/30 11:44] URL | apoidake #25NQ9L7Y [ 編集 ]

ホントにはまりそうです!
って、もうはまってますが~(^^;)

まずは身近なところから、かたっぱしにトライしようと思っています♪るんるん!
[2006/10/30 09:26] URL | epuron #- [ 編集 ]

登るときはきついけど頂上にたどり着いたときの爽快感、達成感は本当に良いものです。
またTryしてください。
[2006/10/30 09:18] URL | QLD #- [ 編集 ]

ただ今~♪
>いい趣味・・・
人間て、達成感とかそのときの気持ちよさだけで、なんであんなにきついことにトライするんだろうねぇ~。
だれだったっけ?「そこに山があるから」と答えた人?そう答えるしかなかったんだろうなぁ~(^^;)
[2006/10/29 22:21] URL | epuron #- [ 編集 ]

いい趣味を見つけましたね。
次なる目標が決まったら、楽しみですね。
明日はゆっくり身体を休めてください~

今日は一日家の中でした・・・
[2006/10/29 21:47] URL | にゃんこ #- [ 編集 ]

>アウトドアは良いでしょう!
はい!許されることなら、毎週でも行きたいですね~☆

>一番前がepuronさんですか?
うふっ、それはご想像にお・ま・か・せ~♪
[2006/10/29 18:55] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ワォ~凄い所へ登ったのね*^-^*
やっぱりお若いのですね、トレーニング無しで
いきなり登山とは、凄いですね。
アウトドアは良いでしょう!
写真は一番前がepuronさんですか?
[2006/10/29 18:29] URL | sumiko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/299-553829e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



