ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






宣告されて14日目。

今日は腹水をお腹から直接抜いてもらったそうで、お腹は昨日より半分くらいの大きさになっていた。

腹水を抜くということは、体の中の栄養素まで失くすことになるので、体力も一気に落ちるとか・・・顔が土気色していたのには内心驚く。
義母はすっかり痩せ、あごや首周りのしわがかなり目立つ。

お腹の張りが減った分、食事はいくらか食べれたそうだ。
またりんごが食べたいと言っていた。
明日はフルーツセット持っていってあげよう・・・。

今日から一人部屋に移されたので、他の人に気を使う必要もなく、いつもより長く母の傍にいてやることができた。



コメント

>ちゃんと寝てますか。
はい、ちゃんと人並みには寝ています。(^^;
私が動けなくなったら、我が家はアウトですからv-356

>1年半ぶりの実家に帰郷です。
いいわねぇ~♪

親孝行は心配をかけないことが一番です!後はほんとに家族の助けが必要になったときでいいかも。
うんと甘えてきてね~♪
[2006/11/21 22:31] URL | epuron #- [ 編集 ]

微妙に復活してきました。こんにちは。
病院通いは大変でしょうけど 体を壊さないようにしてくださいね。
風邪ぎみの時って首や肩も凝ってきますよね。
揉み過ぎるとリンパの流れがよくなりすぎて
風邪が悪化する場合もあるので気をつけてくださいね。
epuronさん ちゃんと寝てますか。
体力がおちないように気をつけて ご自愛下さい。
私は今週 1年半ぶりの実家に帰郷です。
ちょっとでも親孝行してみます。
[2006/11/21 14:03] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

おはようございます。
いつもコメント、ほんとにありがとうございます。

最近、風邪気味で肩・首のこりがひどく、PCはできるだけ控えるようにしております。(^^;
近く、店を閉めるかも・・・
[2006/11/21 06:52] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんばんは♪
痩せてゆく姿を見るの辛いですね
明日のフルーツセット、食べられると良いですね。
epuronさんも毎日大変ですね、でも悔いの
残らないように、笑顔を見せてあげて下さい
そうしてepuronさんご自身が風邪など
引きません様にご自愛下さいネ
[2006/11/20 22:29] URL | sumiko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/314-72415b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



