ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






太極拳1級合格♪

太極拳1級検定、合格しちゃったよん♪

へへへ、実は一度失敗しちゃって・・・
いやーな予感、的中って感じ~(><;

心臓はドキドキするは、気は浮ついているは・・・
事前まで、あーでもない、こーでもないと
いじった部分に気を取られ、なーんと途中で頭が真っ白に!(**;

「あれ?どこまでやったっけ・・・?」

そこから動きがとれなくなっちゃって~タハ

全員が終わった後で、一度だけやり直しができるのですが、
やり直しを受けたのは2人だけ・・・
周りの人の目が集中する中で、自分でも驚くくらい開き直ってました。

私って・・・私って・・・そういう状況に追い込まれないと
腹が座らないのね~~~ん(´Д`)、、

初段でも、その日のうちにやり直しって、受けられるのかな?
今度、先生に聞いておかなくっちゃ~。


コメント

筆記試験もあるんですか!

前半は暗記していたこともありますが
最初から勉強しなおそう・・・
かなり難しそうだなぁー(´ヘ`;)
[2006/12/05 10:34] URL | epuron #- [ 編集 ]

とりあえずホットしましたね。

初段では厳しい技術力の評価が加わりますから、一つ一つの型について理解しておく事が必要と思います。

また、筆記試験がありますから、日頃から24式の型について全部暗記して書ける様にしておく事も必要です。

何年か?先になると思いますので、ゆっくりやって行けば良いのでは?
[2006/12/05 09:55] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

ありがとうがざいま~す!

やはり、やり直しはできないのですか!?
そうか~、こわいわねぇ~v-356
[2006/12/05 06:48] URL | epuron #- [ 編集 ]

頑張りましたね(^・^)

次の目標を目指してがんばれ~~。
初段にはやり直しはありませんから日頃からの練習が必要です。
「継続は力なり」頑張って!!
[2006/12/04 21:18] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

ありがとう!
これからもがんばるわぁ!
[2006/12/04 15:58] URL | epuron #- [ 編集 ]

おめでとうございますっ。
初段目指してますます頑張って下さいね。
[2006/12/04 14:24] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

ありがとうございま~す♪

レベルアップのため、たぶんまた周りの流れに乗ることになると思うし・・・いけるところまで頑張ってみるわん(^^;
[2006/12/04 13:51] URL | epuron #- [ 編集 ]

根性でもないんですよ。
成り行きというか・・・流れに逆らえないっちゅうか・・・(アセ)
[2006/12/04 13:48] URL | epuron #- [ 編集 ]

初段の試験は、ほとんど県外の会場になるそうです。できるだけ近場であるときに受けようかと・・・揚り症なのに・・・気持ちだけは・・・エヘ
[2006/12/04 13:45] URL | epuron #- [ 編集 ]

おめでとうございます
すごい!!すごい!!

もう次なる目標が決まっているのですね。
さらに、上級目指して頑張ってください。

今日は、ゆっくりしてくださいね。
[2006/12/04 13:14] URL | にゃんこ #- [ 編集 ]

すごいですねぇー。

前に、ママから、
太極拳の試験のお話を聞かせていただきました。。。
そのとき、アタシは絶対無理だなぁ。。。
と思いましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

異常なくらいの上がり症なのでw

でも、ホントに、すばらしぃー。
ママの努力と根性に
拍手を送りたいと思います。
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
[2006/12/04 09:55] URL | kumiko #- [ 編集 ]

おはようございます♪
epuronさん やりましたね!
本当におめでとうございますヽ(^o^)丿
次は初段ですか、目標に向かって Go!
[2006/12/04 08:43] URL | sumiko #- [ 編集 ]

ありがとうございま~す♪

年に一度くらい、この程度の緊張は、脳のためにだったか・・・?何かにいいらしいですぅ。(^^*
[2006/12/04 07:30] URL | epuron #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
次は初段を目指して頑張りましょう。
[2006/12/04 03:10] URL | QLD #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/319-6beed392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



