ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






広告チラシで作るゴミ箱

昨夜のTBSの「1秒の世界」、見られましたか?
やはりこの地球は、思った以上に深刻な事態にまで
来ているようで・・・

我が家ではエコ対策のひとつに1~2年ほど前から、努めてマイかごで買物をするようにしていますが、ビニール袋が我が家から消えてきた分ゴミ入れに不自由していました。
以前から、広告チラシで折ったゴミ入れのことは知っていたけど
どうやって作るのか解らなくて・・・
あーでもないこーでもないと、微かな記憶を頼りにやってみたこともあるけど
数日前サイトで作り方を探すってことにやっと気がついて・・・(^^; 
で、ありました♪→ここ

テレビを見ているときにでも、沢山作り置きしておくと必要な時にいつでも使えて便利ですよん♪
作り方は簡単なので、初めてだわという方も試してみません?

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ


コメント

ほんとに便利ですね!
もっと早くに作り方を知るべきでしたよ。

>ゴミ入れを新聞で包んで捨てると・・・
我が家では、生ゴミは花壇に直行ですが、魚のはらわたなどは猫が寄ってくるので生ゴミとして出しています。
そのときにも重宝しそうですね。(^^*
[2007/02/09 18:26] URL | epuron #- [ 編集 ]

私もこのゴミ入れ毎日広告で作ってます。
料理の時の野菜の皮や生ゴミ、茶殻を入れる時に使っています。
ゴミ入れを新聞で包んで捨てると水分も取れて重宝しています。
覚えておくと得な広告利用法ですよね。
[2007/02/09 15:47] URL | あずき大福 #- [ 編集 ]


家族にも迷惑をかけているわけですよね~!
耳が痛いですぅ~v-356


[2007/02/08 19:56] URL | epuron #- [ 編集 ]

epuronさんへ
要らぬお節介かも知れませんが、タバコは身体に毒だそうですから止めた方が良いのでは・・・・?

周りの環境を汚染するとも言われていますが。
環境問題を考えるには、先ず、身近な問題から解決して行きませんか?
epuronさんには、元気で長生きしてみんなを楽しませて欲しいから・・・・・・(^・^)
[2007/02/08 19:17] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

ありがとう~♪
タバコの吸殻などは、直接ゴミ箱に入れると汚れがひどくなるので、我が家ではどうしても使い捨ての袋が必要なんですよ。
若い方はトイレなどに置いてもいいかもね。(^^;
[2007/02/08 16:27] URL | epuron #- [ 編集 ]

TVチラ見しながら 他の事やってました。

子供の頃 私は作ってたような気がします。
いらない広告やデパートの包装紙で。
それは小物入れや机の中の整理整頓で使ってた。
でも ゴミ入れにもなりますよね。
さっそく広告で作ってみようと思ってますよっ。
[2007/02/08 16:18] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

もっともっと想像を超えた事態になるのではないかと思いますよ~!(;;)
国会でも、くだらないことでやりあってる場合ではないと思うのだけど・・・(汗)
[2007/02/08 14:14] URL | epuron #- [ 編集 ]

以前、グログで色々温暖化対策をしているとの事でしたが、その一環ですね。
はやりテレビの影響は大きいですね。暖冬で農業が壊滅的な打撃を受けそうだとのニュースもありました。取り敢えず主食のお米は沢山保存しておいた方が良いかもしれません。外国からの輸入がダメになるとの話もありました。今の様な飽食の時代はなくなると考えるべきですかね~?。
[2007/02/08 13:19] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

>こんな事もサイトで出てくるのには、ビックリ!
ほんとですよね!
私もすぐには思いつかなかったんですよ。
調べることに関してはとても便利なのに、まだまだ認識が・・・(^^;
[2007/02/08 11:56] URL | epuron #- [ 編集 ]

わぁお!うれしい~♪
お役に立ててねぇ!!

一人一人の力はとっても小さいものですが、皆が力を合わせれば大きなものになります。
掛替えのないこの奇跡の星・地球を皆で守って行きたいものです!
[2007/02/08 11:51] URL | epuron #- [ 編集 ]

おはようございます♪
広告チラシで折ったゴミ入れ・・・
私も作りましたが、最近は作っていないです
又、始めようかな?(^_^)
こんな事もサイトで出てくるのには、ビックリ!です。
[2007/02/08 10:35] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]

ママ有難うずっごく勉強になったよ。
これ家でも使ってみます。
毎日のチラシを捨てるのがもったいないけど
捨てていたので便利に使えます。
[2007/02/08 09:21] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/368-3a723e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



