ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






冠山第2談

登山中のお話。

途中までは普通の山道。
いつものことだけど息切れするは、左足はしびれてくるは、心臓はバコンバコン波打つは・・・

あ~ぁ、こんなになるのは分かってるのに、今日もついて来たんだよなぁ・・・なんてことを思いながら、同級生に遅れを取らないようにとなんとかついて行った。

ところが6合目辺りを過ぎたころから、だんだん道らしい道が消えてきたのだ・・・
道案内の為と思われる細いロープはあるのに・・・?

足場は壊れ易い山肌がむき出しのところが多くなり、厳しい状況になってくる。
終いには、うっかりすれば滑り落ちそうな90度に近い斜面になってきて、そんなところを

「でっぱった腹が邪魔になるぅ~
 
「やっぱ、ダイエットしてスリムじゃないといかんねぇ~!」

てなことを言いながら壊れ易い岩を避け、まばらに生えている生木に摑まりながら、辛うじてよじ登っていく中年女3人!!

ロープの端も切れていて、ようやくこの道はすでに使われてないことに気づいたが、もう引き返すことも容易ではなく、どうにか難関を突破して道らしい道にたどり着いた。

「ゲーッ!やーっぱ、どっかで道をまちがえたんだよぉ!」

「でもスリルがあって面白かったねぇ~!!」

「ほんと!スリルあったぁー

「キャハハハ」「ケラケラケラ」  

なんだか自分達のことがおかしくて、愉快で!
一つ間違えたら笑い事ではなくなっていたかも知れないのに、
童心に返ったような瞬間でした♪


コメント

おはようございます♪

>美女3人!!
ふふふ。
中学を卒業してバラバラになっていたんですが、いつしかそれぞれが故郷に近いこの町に住むようになっていたんです。3人とも同じバスケット部員だったのも偶然なのかな~?

「歩く」よりは「よじ登る」のほうが好きかも・・・
[2007/04/05 07:55] URL | epuron #- [ 編集 ]

うんうんわかる分かる、息を切らせて道なき道を!
ほんと急坂は切ないよね...。
しかしその分、達成感というか大満足でせう♪

>美女3人!!
仲良しなのだぁ~♪
[2007/04/04 21:31] URL | ぐみの木 #etbfE.eg [ 編集 ]

は~い、もどってきたよぉ~!!

弁当持って花見に行くどぉーー!!
時間が取れたら連絡ちょうだいねぇ~♪
[2007/04/03 18:51] URL | epuron #- [ 編集 ]

ママ復活してるやん!!!!!
待ってました~~~~♪(笑)
やった!嬉しい!

お帰りなさい。

なんで早く知らせてくれんかったっけ~
(汗)

桜の季節よん
お弁当持ってどこかいこうやぁ~

[2007/04/03 16:12] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/396-817864fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



