ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






冠山第3談

帰りの下り道でのこと。

「ほら、見てん!シダの群生がすごいよ!」

足元ばかり気を取られ、気づいていなかった私に同級生の一人が後ろから声をかけた。

振りかえって見たら、葉の先端の2枚だけが完全に開ききっていなくて、2本の角をもったような形をしたシダの群生が一面に広がっていた。

「わーぉ!綺麗ね~♪」

しばしその景観を愛でた後、また歩き出そうと体の向きを変えた途端、なんと切り株に足を引っ掛けて転んでしまったのだ。

ま、こんなことくらいは、山歩きをしていればあることかもしれないけどぉ。

山道の脇はやや斜面になっていて、そこに頭を下にして右腕を胴体の下に挟まれた格好で横倒れになった私は、一人では起き上がれない状態になったんです。
下手に動いたらそのままずるずる落ちそうだし、ちょっとパニクってたのかも知れない・・・

「きゃー、たすけて~

同級生に引き起こしてもらうしかなく・・・

「思ったより粗忽者だよねぇ~!」

と同級生には言われちゃうし・・・(´д`)、タハハ 

「あんたが声を掛けんけりゃ、こんなことにはならんかったんよぉ!」

と言い返してみたけど、汚名は返上できそうもありませんでした。(><。


コメント

>その写真が観たかったな~~
(・ω・ ゞ(ー_ー;オイオイ!

そんな格好を、写真なんて撮られたもんなら・・・
泣いちゃうよぉーーー!(´Д`。v-356
[2007/04/05 20:22] URL | epuron #- [ 編集 ]

ま~~ママたるもの
足元を観ずにあるいていたなんて
(笑)
ケガをしなくてよかったですね。

その写真が観たかったな~~
次回は写真もお願いします。
[2007/04/05 17:16] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

>怪我なくて・・・
そうなんですぅ!
尖がった竹の切り株などがあったら、大怪我しますからねぇv-356
これからはもっと気をつけなくちゃ!!
ありがとう~♪
[2007/04/05 14:14] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんにちは♪
本当に怪我なくて良かったぁ~~
気のおけないお友達との楽しい会話を
しながらの登山楽しそうです
でも気をつけて下さいネ!
[2007/04/05 11:28] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/397-abae4d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



