ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



ブタナ

butana.jpgに、間違いないと思うけど、まぁー綺麗でしたよ!!

昨日、連休で帰ってきている主人と実家の掃除や片付けをしたら、いらないものがどっさり出たんで、帰りにゴミ処理センターに寄ってきたんですが、その近くの道路わきには種を巻いたのでしょうか、タンポポよりずっと背の高い花がずらーーーり、生えていました。
てっきりたんぽぽかと思ったんですが、よく調べてみるとどうもブタナのようです。

かわいそうな名に似合わずその美しいこと!!
堪りましぇ~~~ん  でした!!
 
残念なことに、群生した様子を撮り忘れました~(´д`。
スポンサーサイト


コメント

そうです。塩見の奥です。
行ってみるといいよ♪
いい写真が撮れるかも!!
[2007/05/03 15:00] URL | epuron #- [ 編集 ]

タンポポのように見えますが
ブタナなのですね。
とても可憐な可愛い花ですね。
群生で咲いているのなら
とても綺麗だったでしょう。
塩見の奥だよね?
[2007/05/03 10:22] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

>こちらではよく見かけます。
そうなんですか!?
私は、初めてみたような気がします。

雑草とは思えないくらい綺麗なんですが、
芝生の中に生えてもらっては困りますねぇ~(^^;
[2007/05/01 18:02] URL | epuron #- [ 編集 ]

流石!
ブタナというんですか!
こちらではよく見かけます。タンポポではないし?
何だろう?油断すると庭の芝生の中に。。。
いつも注意してます。
雑草ですよね!これは。。。。
[2007/05/01 16:34] URL | QLD #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/417-54121625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



