ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ツルバラ・カクテル

今、ツルバラ・カクテルが満開です。
四季性とも言われているけど、残念ながらこの時期が過ぎた後は返り咲きがちょぼちょぼ程度です。

20070503094628.jpg楽天市場にポイントが溜まったんで花の苗を購入。
エボルブルス、アクレイギア、クレマチス、白のツルバラ。
もうすぐ花が付く時期になるので楽しみ♪

20070503094639.jpg以前、ポイントが溜まっていたのに買いたいものが思いつかず、とうとう期限が切れて流したことがあって、もったいないことしてしまった。
その時は花の事が頭に浮かばなかったってことで・・・!?
アホじゃーー



コメント

>植物博士の免状・・・
がはは(汗)
記録したその場から忘れて、頭の中はからっぽで~す。(^^;
[2007/05/08 11:35] URL | epuron #- [ 編集 ]

ツルバラ・カクテルという名前からして、そうかなあ~と思っていましたが・・・・・・。

なるほど、カクテルの味がするような風情?を持っていますね。

しかし、良く調べましたね。まもなく、植物博士の免状が貰えますね。楽しみにしています。
[2007/05/08 09:47] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

このバラは、
時間が経つと黄色から白、白から赤と変わっていくんですよ。
それで、お酒のカクテルの名が付いているんでしょうかね?
[2007/05/07 21:49] URL | epuron #- [ 編集 ]

>ツルバラ・カクテルが満開です。

本当に綺麗だなあ~
観て!!観て!!と言っている様な・・・・。
花の真ん中に黄色がついているのと付いてないのがあるようだけど、どうして何だろう?
[2007/05/07 21:21] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

>図鑑も充実してきましたね
ありがとうございま~す♪
弄繰り回して楽しんでま~す。(^∀^;)
[2007/05/07 13:01] URL | epuron #- [ 編集 ]

エプロン邸では素敵なバラの花盛りなのですね、
図鑑も充実してきましたね/園芸種と野バラが
ひと目でわかるので嬉しいです。

珍しい花の苗、すくすく育ってくれるとよかですねえ~♪
[2007/05/07 06:47] URL | ぐみの木 #etbfE.eg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/422-fa3d7102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



