ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ビヨウヤナギ

ビヨウヤナギ街路樹の根元に植えられているビヨウヤナギ
丈はあまり高くならず、斜めに倒れるように幹?茎?を伸ばし、鮮やかな黄色い花を付けます。
特におしべが多くて長いので、手のひらでナデナデしたい感じですが、雨の日はずぶぬれの子猫みたいに悲惨です。(^^;

久々にダイエットについてですが、ぜんぜん進んでいないどころか、先日の田植えに持っていったいなり寿司、魚寿司、親戚の人が作って持ってきてくれた赤飯、だんご・・・全部一通り食っちゃったもんだから、今朝もまだ元には戻っていませんの・・・

昨日から、「牛乳に黄な粉」、試してます。(´ヘ`)、、



コメント

ビヨウヤナギ
そっかぁ!
東北の南部地域以南となってたですか。

直接、ずーっと日光に当ってないと花を付けないのかもね?

九州にあって北海道にないもの。
北海道にあって九州にはないもの。

お互い、ネットで我慢ですかね!(^^;)
[2007/06/07 15:16] URL | epuron #- [ 編集 ]

牛乳に黄な粉
まだ始めたばかりですが、お通じは確かに効き目あるようですよ。大豆は植物繊維の宝庫ですものね。
大豆で腸をきれいにして、善玉菌の味方、ヤクルトなんか続けたら、きっと若返るかもね!(^^
[2007/06/07 15:04] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ブログ始めるまで、知らなかったお花のです
東北の南部地域以南となっていますので、北海道では
育たないのかな~
長い蘂が特徴有りますよね。

田植えお疲れさまでした。
[2007/06/07 12:23] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]

田植えのお手伝いだったのかナ、
ご苦労さま。/あちこち痛くありませんか~
ビヨウヤナギって初めてです/元気そうな花ですね♪
>「牛乳に黄な粉」、
また経過など聞かせてね/豆乳、黄な粉などに
挑戦してみようと思っているんです。

[2007/06/07 09:05] URL | ぐみの木 #etbfE.eg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/447-1b6fc12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



