ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ナンゴクネジバナ

ナンゴクネジバナナンゴクネジバナ

写真を撮り始めてから「ネジバナ」にはまだ一度も出会っていません。
この花が目に入ったときは、一瞬
「やったー♪」
と喜んだんですけどね・・・違ってました。(´`)

「ネジバナ」よりはやや大型で、ネジバナ独特の螺旋があまり綺麗ではありません。
そのおかげで人の目に付くところで咲いていられるんだね。
他にも数株生えていましたよ。

<ダイエット>
「牛乳に黄な粉」を飲み始めて、1kg強減。
牛乳は私のお腹には合わないので、牛乳を少な目、黄な粉を多めにして、それを飲んだ後、水などを飲み足しお腹で薄めています。(^^;


コメント

おはようございます。
夜、徘徊してたってことは、まだお目覚めではないかな?

>おいしい牛乳
どっかで見たような、聞いたような・・・?

今日からは、牛乳の代わりに豆乳で試してみることにしましたw(^^*
[2007/06/10 07:32] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんばんは、夜の徘徊中ですよ。
探してるお花に巡り合いますように。
私 多分区別つきません。

うちの叔母も牛乳が苦手みたいです。すぐお腹下しちゃうそうで。
そんな彼女が唯一飲める牛乳は
どっかのメーカーが出してる「おいしい牛乳」だそうで
いつも そればかり飲んでます。
彼女が毎日飲んでも平気って事は
成分が薄いんでしょうかねぇ・・・。謎ですが。
[2007/06/09 22:00] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

>ネジバナ
子供のころは、あぜ道でよく見かけたものですが、
最近はトンと見かけないですね。

ナンゴクネジバナは、もともとは奄美とか沖縄のものようですよ。

>1kg減
この分は、お腹に溜まっていた分だと思いますよぉ~。(^^;)タハ
ただ、食欲はいくらか抑えられているような気がしているところです。
牛乳に弱いからかな?
[2007/06/09 11:43] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんにちは♪
私も探してるのですが、まだ出会っていないのですよ
「ナンゴクネジバナ」ですか、こちらのエゾなんとかと
同じで、そちらで咲く種類なのかしら?

1kg強減!ですか 早速試さなくちゃ(笑)
[2007/06/09 10:45] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]

>ほんとは増えるはずなんだけどね(^_^;
言われてみれば、確かに栄養は多そうですね。

でもぉ、要は全体のバランスとお通じがよくなる事が大事なんすよ。
ま~、その分は間食を抑えるってことで・・・(アセアセ)
[2007/06/09 09:47] URL | epuron #- [ 編集 ]

ねじ花は庭にも咲きますが、こちらのは
初めてです/でも素直で可憐です/パチパチ(拍手!)
「牛乳に黄な粉」のこと、減量に効くの?/
ほんとは増えるはずなんだけどね(^_^;
[2007/06/09 09:23] URL | ぐみの木 #etbfE.eg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/449-d3fd6fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



