ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



アクイレギア

アクイレギア アクイレギア

昨日は末娘が福岡まで初めての一人旅。
電車で5、6時間は掛かかるところにですよ!
友達と2人づれで出したことはあるんですが、その時だって心配だったのに、たった一人でだなんてとんでもないですよね!

が、言い出したら聞かない!
私もついに根負けして許すというよりは半分諦め・・・
いつかはこういう日が来るんだし・・・
社会勉強をしておいでってもんよ!(><。うぅぅ
小さいころは、近所のお兄ちゃん達がどやどや近づいてくるだけでおびえ、私のスカートの陰に隠れていた子がねぇ~
 
娘は、お気に入りのロリータとパンクの中間タイプのおめかしを目いっぱいして、夜中の12時半の電車に乗って出かけ、夕方6時半には無事帰ってきました。
大好きな、何とかいうグループの何とか言う人と握手ができたとハイテンションで...当然、帰ってきた娘の喋り捲りをややしばらくは聞かされました。
「さぁ、もぉ、これで心残りはないし、これからは勉強に実を入れるかな!」
と言っておりましたので・・・結果オーライ!?

<ダイエット編>
娘が福岡に着くのは早朝なので、店が開いているところも少ないだろうと持たせた塩ワカメとゆかりを混ぜて作ったおにぎり。
残りをちょっとつまんで食べたらすっごく旨くって、お昼にもう一度作り3個も食べてしまった きっつ~い(>m<)ウップ

少しでも消費しなくちゃと午後はいつもの植物の散策コースに出かけ、御鉾ヶ浦から馬が背まで往復1時間半の歩き。
今朝の体重変化なし。

御鉾ヶ浦の浜では、早くもモーターボートや水上スキーで遊ぶ家族連れのグループが見られました。
いいですねぇ、若いって!!
スポンサーサイト


コメント

>私でも一人旅は怖いですもん(笑)
私も方向音痴だから一人では心細いです。
今回娘は、イベントの場所、時間、電車の時刻、乗り換え、すべてPCで調べたようです。
学校を卒業して親元から離れていく時のことを考えたら、良い経験にはなったのかな~なんて思ってます。
[2007/06/12 12:30] URL | epuron #- [ 編集 ]

田植えもう終わったのですね
お疲れ様でした。
娘さん一人旅が出来てよかったですね
親が思っているよりも成長しているってことかな?
それにしても
偉いですよ!!私でも一人旅は怖いですもん(笑)
[2007/06/11 22:01] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

>アクイレギア
通販で買った苗なんですよ。
あと白いのが咲くはずなんですけど、まだ蕾も出ていません。

>折角の1キロ減が・・
ははは・・・
こんなことの繰り返しで、結局はオデブのまま人生終わるのではないかと・・・(´`;タラリ
[2007/06/11 18:53] URL | epuron #- [ 編集 ]

田植えの疲れが出始めたところへ、1時間半も歩いたので、体調がちょっと変です。
こんな時は、食べたいものと食べたくないものとがはっきり分かれますね。(^^;
[2007/06/11 18:44] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんにちは♪
アクイレギア というのですか?
初めて知りましたぁ~ 西洋オダマキは和名なのね

>お昼にもう一度作り3個も食べてしまった 
アッハハ・・・折角の1キロ減が・・

[2007/06/11 14:21] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]

>お昼にもう一度作り3個も食べてしまった。

食べ過ぎに注意しましょう!
だけど、食べないと元気が出ないからね~。
いいんじゃない?
[2007/06/11 13:42] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/451-9b2166b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



