ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ムクゲ

ムクゲムクゲ
昨日は午後から雨が上がったので
久しぶりにご近所を散策♪

むふっ♪(^m^)
早速、真っ白で、とっても綺麗なお花を発見!
「これがフヨウという花なのかな?」
と思いつつ帰って調べたところ、良く似た花にムクゲというのがありました。
フヨウとの違いは葉っぱにあるようです。
・・・ホント、年の割にはいろんなことを知らなさ過ぎ

ムクゲ2こちらは一週間前に撮ったもので、
判断が付かずにいましたが、
同じくムクゲの八重咲きのようです。
(もし、間違えていたらご指摘くださいね。)

上段の真っ白の方
・・・我が家の庭にも欲しいーーぃ!!(´▽`)、、

今朝の体重:昨日比+200g
二日連続、プラス~(>д<。


コメント

こちらは、雨と曇り日ばかりです。
良いような悪いような・・・v-356

そちらにも少しは降るといいですね~!
[2007/06/22 10:50] URL | epuron #- [ 編集 ]

>白色は珍しいです。
あら!そうなんですか!?

昨日、娘を送っていった帰り道に中心が赤いのを見つけたけど、携帯をもって出ていなくて撮りそこないました。いつも同じ道とは限らないので、どこだったか思い出せない・・・(^Д^)、


[2007/06/22 10:49] URL | epuron #- [ 編集 ]

>大きさ
花の直径は10cmくらいだったかな?
高さは、私が見たものは、1,5~2mくらいでしたよ。

どう表現していいか分からないくらい綺麗な花ですよね!
[2007/06/22 10:43] URL | epuron #- [ 編集 ]

花の名前は ちっとも知りませんが
白くて綺麗な花ですねえ。

イイ香りがしそうだなあ。

そちらの梅雨はどうですか。
こちらはちっとも雨降りませんよ。
明日から少し天気がくずれるようですが…。
嬉しい。楽しみ。
[2007/06/21 23:01] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

純白のムクゲ、清らかでよいですね、
こちらでも時々見かけるようになりましたが、
白色は珍しいです。
[2007/06/21 21:08] URL | ぐみの木 #etbfE.eg [ 編集 ]

ムクゲってフヨウの花に似てますね~~
とっても綺麗です。

大きさはどのくらいなの?
[2007/06/21 19:19] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

>う~む!
ムクゲも、お持ちであったかぁ!
八重よりは、一重が綺麗ですよね。

>ムクゲの八重咲きで間違いない。
・・・この程度の確信で、
堂々とHPに載せてるんだから
私も立派よねーーー(がははは)v-356
[2007/06/21 10:34] URL | epuron #- [ 編集 ]

おはようございます♪
私は白のお花が好きで、我が家のムクゲも白です
まだまだ咲きませんが・・・
白に中心が赤のが欲しいのですが、大きくなる木は
狭いに庭には植える場所がなくて諦めています
ムクゲの八重咲きで間違いないと思いますよ♪
[2007/06/21 10:06] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/461-a7b96242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



