ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



ヒマワリ

ヒマワリちょっと変わった色のヒマワリ。
高さ:2mはあったと思う。
ヒマワリ今朝は昨日ほどの浮腫みはなかったが、体が重い。
動くのが、たまらなくしんどい・・・
数年前と同じような症状だ。

こんな毎日は、嫌だね。
こらえ性までなくなって、今朝も末娘の機嫌の悪さに切れてしまった

今朝の体重:昨日よりはやや軽い。
ウォーキングなし。
一人で食事をする事が多くなってからは、ますます偏りがちになっていた食事を少しでも改善するために、数日前から作り置きできる料理は多めに作り、小分けして冷凍などで溜め置きすることにした。

味はちょっと落ちるけど、弁当のおかずにも使えるし、ワンパターン化し易い弁当もついでに改善できて、Goodですw♪(^^*

今日は、具沢山のひじき煮を大量に作る予定。
スポンサーサイト


コメント

なるほどぉ!!
それで、いつものあの彩り豊かな食卓が出来上がるのね~♪
誰のためではない、自分のために
もっと努力しまっさぁ~(^^ゞ

[2007/06/28 16:53] URL | epuron #- [ 編集 ]

私がよく花屋さんで買う向日葵も
こんな色合いですよ。花も小さくて可愛い。

作り置きは便利でいいですよね。
味噌汁用に 人参と大根と油揚げも小分けに冷凍しとります。
面倒くさいのだ一回一回切るのも(笑)
だから まとめて切り刻んで 湯通しして小分けして冷凍。

夕食用にサラダいっぱい作って 翌朝も食べます。
[2007/06/28 16:11] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

>sumikoさんへ
太り始めると、こうなるようです。
ということは食事の偏りが原因じゃないかと、かってに思っているんですが・・・

>すずさんへ
今朝は浮腫みはほとんどなくなっていますが、起き立ちの悪さは同じ・・・
とりあえず、食事から気をつけてみるわぁv-356

ひまわりは、池田塾が元あった場所の近くに咲いているよ♪

>qldさんへ
”メキシカンひまわり”ではなさそうです。
もう少し、探してみます。(^^;
[2007/06/28 07:20] URL | epuron #- [ 編集 ]

こちらにもこのようなひまわりありますよ。
間違っていたらごめんなさい。
確かメキシカンひまわりといっていました。
[2007/06/27 18:26] URL | qld #xsUmrm7U [ 編集 ]

このヒマワリは何処に咲いてましたか?
近くに咲いてるなら今度撮りに行きます。

私は毎日浮腫むので利尿作用の薬を飲んでます
肝臓が悪いと腎臓機能まで落ちるそうです。
水を飲んで血管の中の濃度を下げるのと
利尿作用のある食べ物(玉葱など)を食べると良いかも
酷いならやはり病院いかないとダメだよ~~

元気なママが一番だからね。
[2007/06/27 15:50] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

こんにちは♪
なにかと出歩く事が多くて・・・ご無沙汰でした
私も今年こんなヒマワリ蒔いたけど、どんな色を咲かせて
くれるかな?
浮腫みや だるさ、夏負けでも無いの?
無理しないで、つらい時には休養が一番ですよ。
お大事にネ!
[2007/06/27 14:01] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/467-7749015d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



