ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



サルスベリ

サルスべり
サルスベリが咲き始めました。
夏空に映えてとてもきれいです♪

・・・が、また今年も蕾に白カビみたいなものが発生!

頭にきたもんだから試しに、フマキラーを吹き掛けてみましたよ。
バラだったらすぐに葉っぱが枯れ落ちて、裸になってしまうところですが、
その点サルスベリは大丈夫なようです。
ただ、白カビに効いているかどうかは、イマイチはっきりしませんが...(汗)
あと2,3日、様子を見てみましょ。。。(´∀`;
スポンサーサイト


コメント

>sumikoさんへ
虫と病気に!という薬は買っているんですが
食品成分だから人と自然にやさしいとも書いてあります。
バラには、フマキラーで失敗しているので、これを使っていますが

サルスベリには、それより強力そうなフマキラーを試してみたい気もあって・・・(^^;へへ
ちょっと乱暴だったかな~?(汗

>すずさんへ
え?私のイメージって、こんなんですかぁ?
う~ん、そんな気もしないではないか・・・なんちゃって (^◇^; アハアハ

[2007/07/02 13:09] URL | epuron #- [ 編集 ]

テンプレートが可愛いでね~~~
ママらしいです。
[2007/07/02 12:09] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

こんにちは♪
テンプレート、リボンが付いて可愛くなりましたよ(^^♪
>白カビみたいなものが発生!
多分うどんこ病どと思います、フマキラーは虫に効くのでは?
私はベンレート水和剤をかけますよ。
[2007/07/02 12:06] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/472-7973066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



