ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ギョ!ね、ねこ・・・!?

のらホントにもぉー、ちょっと聞いてぇ~!
一昨日の話なんだけどぉ

長女の部屋に、目やにだらけの子猫がいたんです!!
長女が、どっからかノラを拾ってきて、勝手に自分の部屋で飼い始めていたようなんです。

自分のことも満六に管理できないくせにぃ、
ホントに何を考えているんだかぁ!(`´)=З

私に怒られると思ってだまっていたのだろうけど、
やることが、まるで小学生だよ!

たぶん、病院に連れて行くお金もなければ
そんなことは考えてもいなかったようで・・・
下痢気味のようだし、きったないったらありゃーしない

悪い病気を持っていたり、寄生虫がいるんじゃないかとか考えると
急に体のあちこちが痒くなってきた


昨日は、娘が留守の間、牛乳に薬を溶かし込んで与えたり
目を離すと、娘の布団や服にうずくまろうとするので
ダンボール箱にぼろ切れ引いて、洗濯物のかごをかぶせて
動き回らないようにしてやった。

昨夜はシーチキンを結構良く食べたし
日に日に、元気にはなっているのか!?

ま、いまさら何を言っても仕方がないので、
しばらくは置いといてやるか・・・(´д`)、
元気になっても、壁につめ立てて傷付けるんじゃないわよぉ~


コメント

コメントありがとうございます。

>やさしい娘・・・
何かが足りないんです。
結局は、猫の面倒は私がみるしかない・・・
本人は、他人に力量以上のやさしさを振りまいています。
あれは、やさしさごっこですね!v-356

[2007/07/13 17:22] URL | epuron #- [ 編集 ]

やさしい娘さんじゃないですか。
そんなやさしい気持を大事にしてあげてくださいね。

とりあえず、子猫ちゃんは病院で検査してあげてください。
そして、子猫用の缶詰をあげてください。

そして、ペットの育て方の本をよんで、娘さんと一緒に育ててあげてください。
可愛くてメロメロになりますよ。
[2007/07/13 12:11] URL | とおりすがり #- [ 編集 ]

>10年は・・・
それまでには、長女に
この子を連れて嫁にいってもらいますよぉ!!

誰かもらってくれ~~~(汗)
[2007/07/13 07:51] URL | epuron #- [ 編集 ]

>新しい家族
とほほですよぉ!

今一番の願いは、
長女がこの子を連れて嫁に行ってくれることですよ。
[2007/07/13 07:49] URL | epuron #- [ 編集 ]

大変ですね
生き物は飼いだすと10年は面倒みないといけないから
ママ大変じゃないですか~~
メスならなおさら。・・・・・

気苦労が絶えないのは我家と同じですね。
ママストレス発散をしなきゃね。(笑)
[2007/07/12 20:48] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

新しい家族でございますな。
私 アレルギーあるのでダメなのですが
その前に猫怖い。子猫でも。
でも 写真の被写体としては可愛いくて好きだなあ。

うちの兄弟も よく犬猫拾ってきてました。
あと カエルやらトカゲやらも。
[2007/07/12 16:22] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/481-611b3a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



