ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ちゃっかりねこ!

膝ズボンの裾から這い上がって、
ちゃっかり膝の上に陣取るようになったチビ♪ 

昨日は初めて病院に連れて行ってきたが
生後2ヶ月未満だろうということだった。

鼻水、くしゃみ、目やには
やはり風邪からくるもので、注射を1本。
心配していた寄生虫も 
下痢はそのためらしく
昨日飲ませた薬で、2匹の回虫が出てきた。(@д@;
寄生虫の卵が孵る2週間後に、
もう一度薬を与えなくてはならないそうだ。

下痢止めの薬も10日間分もらってきたし、
これでとりあえずは、一安心だね!

後は、風邪が治ったら予防接種と、
半年後くらいに避妊の手術が待っている。

昨日の治療費=3150円也(´`)、
・・・そのうち全部、拾い主の娘に請求しなくては!!


コメント

コメントに気づくの遅れて申し訳ないです。m(_ _)m

>1ヶ月続けたそうで・・
すごいですね!
私んちでは、そこまでしたら、人間のほうがくたばりそうです・・・(汗)
[2007/07/23 19:10] URL | epuron #- [ 編集 ]

にゃんこさん、epuronさん、こんばんは。
動物保険もっと安くあればいいのになあ。

実母が言ってました。
家犬が病気になった時 毎日点滴に連れていき
注射が1本3,000~6,000円。
それを1ヶ月続けたそうで 人間よりも金がかかると嘆いてました。

[2007/07/23 17:53] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

>動物保険
調べてみたら、ありました。
掛け金が猫の場合、1280~3000円くらいで
50~60%の保障率だそうですよ。
・・・う~ん、ちょぉーっと考えちゃうわねぇ~ v-356
[2007/07/22 07:13] URL | epuron #- [ 編集 ]

は~い♪
こちらこそご無沙汰で~すぅ(^^;

姿、しぐさはとても可愛いんですけどねぇ。
人間の年齢で考えても、まだまだホンの赤ちゃんです。
手が掛かりますわぁ~(´`;
[2007/07/22 06:56] URL | epuron #- [ 編集 ]

動物にかかる医療費は高いですよ、保険が利かないし。。!
こちらでも動物の医療費は人間の医療費より高いです。
動物に掛ける保険があるようですが?はっきりはわかりません。
[2007/07/22 03:27] URL | qld #- [ 編集 ]

お久し振りです~~
お元気そうで何よりです
可愛い猫ちゃんですネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
動物って保険が利かないから大変!!^^;
でも可愛い~~ 思わず(*≧з≦)したくなります
が!!かかじなれそうですな (゚∇゚ ;) (゚∇゚ ;)
[2007/07/21 17:33] URL | 水瓶座。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/489-46dc16a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



