ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



ラムが見つかりました!

昨夜、これが最後だともう一度近所を名前を呼びながら
あちらこちらと探してみました。

家の前の信号を対角に渡った先に建設会社、製材所、車の修理工場が並んでおり、さらにその奥の工場跡地においてある廃車の下から、私の声を聞いて這い出してきたラムを見つけたときは、あまり期待していなかっただけにちょっと感動ものでした!

「え!? ラムなの!?」
「えー あんたはこんなに小さかったっけぇ?」
「どこ行ってたの!なんで帰ってこなかったのぉー?」

ラムは、ただニャーニャーと啼くだけ・・・

家からは見える場所なのに、信号を渡ってしまうと
ラムには帰れなくなるくらい遠いものだったのでしょうか?

家につれて帰り餌を与えたら、よほどお腹が空いていたらしく
ガツガツと無我夢中で食べておりましたが、
家の中では落ち着かず、すぐに外に出たがるような様子・・・

ねこは三日で恩を忘れるといいますが、
もうこの家を忘れちゃったのでしょうか?

おバカなラム・・・(´`;
もうしばらくは、外には出さないからね!
スポンサーサイト


コメント

子ネコにしては、大胆な行動ですよね!(笑)
目が離せません。

お盆も過ぎ、また平凡な生活が始まりました。
退屈してますので、遊びに来てね!
[2007/08/24 08:40] URL | epuron #- [ 編集 ]

好奇心旺盛なラムは、外の雰囲気を覚えたのか
玄関を開けるとすぐに出て行こうとします。以前はなかったことです。

拾い主の長女に似ているような気がしますよ。(苦笑い)
[2007/08/24 08:38] URL | epuron #- [ 編集 ]

近い場所とはいえ、あの信号をよく渡れたね。

運悪ければ、車に引かれちゃうよ。
無事に帰ってくれば、まずは一安心ですね。
また遊びに行きます~
[2007/08/23 13:07] URL | にゃんこ #LkZag.iM [ 編集 ]

お散歩に出ても
すーぐ帰って来るようになりますよっ!

まだ子猫なので 心配だし
当分は外出ひかえてもらいましょう。
[2007/08/23 11:14] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

>いじめたんじゃないの?
う~ん、ラムから見ればそう思えたかも・・・v-356

床にうんちはつけるし、猫の抜け毛はPCの中にも入るというから
外で飼う事ができればと思っていたことは事実・・・
少しづつ慣らすつもりでしたが、少し急ぎすぎたかニャ?(・_・)、

迷子になった3日間が、かなり堪えたらしく、私から離れようとしません。
今も肩に乗っかって、やたら頭を首にくっつけてきます。(暑苦しいぃーーv-356
[2007/08/23 09:34] URL | epuron #- [ 編集 ]

ラムが見つかりよかったですね!
epuronさん落ち込んでるだろうなと考えていました。

いじめたんじゃないの? 

嘘です!
大事に育ててください。
[2007/08/23 07:32] URL | qld #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/509-b63837d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



