ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






700に到達!

花写真のコレクションも700に到達!
600辺りまではすんなりだったけど、そこからが遠かった~
写真を撮ってきても、それぞれの同定もますます難しくなってきたし・・・。
間違いも相当あるかもしれません。(^^;
お気づきの点がありましたら、お知らせいただけると助かります♪

ヒヨドリバナ 今の季節、田舎道を通ると草むらで
 ひときわ目立っているのが、 ヒヨドリバナ です。

 コレクションを始めていなかったら、
 気にもせずに通り過ぎていたことでしょう。



コメント

秋ですよ~!
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
さて、蓮さんは○○の秋?

私はもちろん食欲の秋!
ご飯がおいしく感じられるようになってきましたよ。(滝汗)

>歩行中の方に迷惑かけてます。
田舎のようにはいかないですね。(笑)

1000種までは、何年かかるかわからないけど
できればいきたいところです!(キャー、言っちゃった!)汗
[2007/09/23 18:48] URL | epuron #- [ 編集 ]

花図鑑1000種目指して頑張ってくださいー。
継続は大変だけども 嬉しい発見も多いでしょうから。

先日 お買い物中に 街路の木々の葉の色が 
緑から薄く茶系に変化してる事に気がついて驚きました。
あー秋だ秋だ。美味しい秋だ。 …いろいろと(笑)

道端の小さな花とか 
珍しいモノもあり時々じーっと眺めてしまいます。
歩行中の方に迷惑かけてます。
[2007/09/23 17:47] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]

ありがとうございます!
とても励ましになります。

「メルヘンの花図鑑」を、これからもヨロシク!です。(^^♪
[2007/09/23 08:42] URL | epuron #- [ 編集 ]

v-275v-275
>・・・気にもせずに通り過ぎていたことでしょう。
ハイ、ぐみは素晴らしいことと思います。

花の姿から名前がわかる素晴らしい図鑑とおもいます。
・・・「メルヘン花図鑑」いつもたよりにしていますよ♪
[2007/09/22 21:07] URL | ぐみの木 #etbfE.eg [ 編集 ]

>頑張って続けて下さいね。
ありがとう~♪
少なくとも、四季を完全に一周するまではと思ってます。
秋・冬は、以前ブログにチョコチョコと載せていたものだけだから
まだまだこれからです。がんばりま~す!!。・(^^)・。

[2007/09/22 17:59] URL | epuron #- [ 編集 ]

いっぱいになりましたね~~

写真も上手に撮れいて
ママの粘り強さに感心しました。

私なら諦めているよ・・・
根性ないもん。

それにしても
種類の多さに驚きです。

よく調べてあってすごい!!

これからも頑張って続けて下さいね。
[2007/09/22 14:22] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

他にすることもないし・・・
とりあえず、これに打ち込むことで
今を誤魔化しているというか・・・(汗)

でも、ここまできたらもう少し頑張ってみるからねぇ~♪


[2007/09/22 12:31] URL | epuron #- [ 編集 ]

一口で700といっても、すっごいですね。

パソコンがあったからこそできたことだけど。
いろいろな意味で、何かを成し遂げるということは、すごいことです。

epuronさんのがんばりも、すごいです。
次なる目標に向かって、また1歩ですね。

みんな、それぞれにがんばっているんだな~
[2007/09/22 09:38] URL | にゃんこ #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/529-8ac7c392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



