ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



チョウジタデ

チョウジタデ チョウジタデ(タデ科)
 花の直径は、1cm弱くらいの野草。
 
 秋は、マメ科とタデ科のオンパレードです♪


ここ数日は、ウォーキングはお休みして花壇の手直し中です。

今年の2度の台風で、縁取りに這性の植物を植えていた部分から
かなりの土が流出していました。
ずっと気になっていたのですが、太陽の高い夏の間は流石に
手を出す気になれず、最近やっと重い腰を上げました。
庭の砂利と混じってしまった土を、ふるいにかけて取り出し、
ついでに花壇も少し広げることに・・・

腱鞘炎の腕や指が痛くなるのを承知で、
ご丁寧というか、暇人というか・・・

*今朝の体重:61.4kg
スポンサーサイト


コメント

ニックネーム・・・かなり自信があると見た!(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ダイエットに反応されたとか・・・アハハ v-356
何度も挑戦しては、リバウンドを繰り返していますよ。(´∀`)、

綺麗であることより、健康的で身軽になりたいだけなんですけどね。
あまりお役に立てるサイトかどうか分かりませんが、
リンクさせていただきました。
これからもよろしく~♪
[2007/10/08 18:45] URL | epuron #- [ 編集 ]

はじめまして。
ダイエットの文字につい反応してしまい、ブログランキングからお邪魔しています。
もしよろしければ、一度遊びに来てくださいね。

ダイエット応援しています!!
[2007/10/08 15:21] URL | kireinaonnna #- [ 編集 ]

>何処かで見ても気がついていないのかな?
目立つ花ではないし、綺麗でもないので
気づかないのかもしれませんねぇ。
データは、人の受け売りですし・・・なんとも(アセアセ)

カタクリ、そろそろいいでしょうかね?
今回、花壇を少し広げましたので、そこに植えようと思っています。
来年が、楽しみだわ~♪
[2007/10/08 10:21] URL | epuron #- [ 編集 ]

チョウジタデ、epuronさんの図鑑で見ると北海道にも
有るようですが、初めて見たような? 何処かで見ても
気がついていないのかな?
もっともカメラを手にするまでは、野の花は見向きも
しなかったので・・・(^^ゞ
>花壇の手直し中です。
頑張っていますね、腰や膝を痛めないでね
私も少しずつ、庭の手入れを始めました
秋植え球根もそろそろ植えつけなければ・・・
カタクリもそろそろかな?
[2007/10/08 09:37] URL | sumiko #KLs0KlBw [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/544-354bcb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



