ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



便秘と天然のオリゴ糖!!

● 腸内環境を整える善玉菌
皆さんもご存知のビフィズス菌や乳酸菌は、善玉菌として腸内の環境を整えるほか、花粉症などアレルギー症状の緩和にも貢献していることが分かってきたそうです。

残念なことに、このビフィズス菌や乳酸菌は年齢と共に減少し、外部から取り入れても腸に届くまでに胃酸や胆汁によって大半が死滅したり、腸に住み着かずに出て行ったりしてしまうそうです。

●オリゴ糖で腸内の ビフィズス菌や乳酸菌を活性化
そのビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となるのがオリゴ糖です。
その中でも 「北の大地の天然オリゴ糖」は、ラフィノースという北海道の大地で育てられたビート(甜菜)から抽出・精製された世界で唯一の高純度(98%)結晶オリゴ糖です。

「ラフィノース」は、ヒトの消化管内においてその大部分が消化酵素により分解されず 吸収されることなく大腸に到達し、善玉菌のえさとなります。
その結果、元気な善玉菌が増え整腸作用が活発化すれば、おなかの調子も快適になるというわけですね!

********

ちなみに○○チは、毎日出ていても便秘の場合があったり
三日に一度でも便秘ではなかったりするそうです。
回数ではなく、理想的な○○チが出れば良いのだそうです。

理想的な○○チとは、程よい硬さと黄色味を帯びているほどよいそうで、
黒っぽいほど、お肉の食べすぎやストレスが溜まっているんだそうですよ。


☆ にほんブログ村 健康ブログ ☆
スポンサーサイト

コメント

あら~、コメント見てびっくりしちゃったでしょ!?(^^;
紹介していている商品に限りがあるので、更新するにも・・・
で、こうなっちゃうのよ。

これからも、時々こうすることあるので(初訪問の方向けに)・・・めんご!(^^;

[2008/07/12 18:40] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

ビックリしたww
[2008/07/12 17:56] URL | Lee #- [ 編集 ]

応援、ありがとう!!

>いっぱいブログがんばってるね~^^
はい!こちらはアフィリ専門です。
考えることが、Leeさんと似てない!?(笑)

>効果
ビックリするほどではないですが、
以前より回数は多くなったと言ってますよ。

私も、最初のうちは飲んでいたんですが
そのときは、少々おなかが緩みました。
それも効果のうち?なのかな・・・
[2008/05/11 08:50] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

|* ゚ー゚)オジャマデス

meruhenさん
いっぱいブログがんばってるね~^^
応援ポチポチ ガンガレww

ところでオリゴ、 便秘にいい?
[2008/05/10 18:34] URL | Lee #- [ 編集 ]

娘の意志の強さには脱帽ですよぉ~!

私は、気持ちからして緩みっぱなし・・・(´`)、
[2008/05/10 08:55] URL | meruhen #- [ 編集 ]

すごいな~♪
頑張ったんですね。私も本格的に色々やらないと
弛んでしまう・・・。
[2008/05/10 02:33] URL | いいもん #FR6wCi5I [ 編集 ]

こんにちは。ドクターズコスメ専門店のDr.Zephyと申します。
突然の訪問をお許しください。

化粧品・美容・お肌のこと等にご興味があるようでしたので、
当社の【レフォンテ151】を
ご案内させていただきます。

私たちの取り扱っているレフォンテ151は
ヤケド治療から生まれた「皮膚再生医療」の技術を美容液に転用した高濃度美容液です。
成分は医療レベルの素材を使用しているため
ニキビ・赤み・お肌のトラブルに悩んでいる方。
そして何よりシワ・乾燥・たるみなどのエイジングサインにお悩みの方には
効果が期待できる商品です。

また、そのクオリティの高さから
某エステサロンでも使用されております。

もし、ご興味がございましたら一度ホームページに遊びに来てください。
また、メールでのクレーム、お問合せも受け付けております。
今後とも、Dr.Zephyをよろしくお願いします。

私もこれ、買おうと決めています。
まだ注文してないけど・・・(汗)
今からちょっとサイトを覗いてみよう・・・っと!
[2008/03/15 14:27] URL | meruhen #- [ 編集 ]

これ絶対に買おうって決めてるんです♪
ずっと忘れてるけど。

肌のアップの写真はもちろんデジカメです♪
私も実験をしてみて炭石鹸の威力に驚きました。
いいですよね~。
[2008/03/15 12:19] URL | いいもん #FR6wCi5I [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/687-e9473d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



