ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






葉酸とは・・

葉酸とは、肝臓に含まれる悪性貧血予防因子として、
1944年に初めて「ほうれん草」から抽出された、葉物野菜に
多く含まれている水溶性のビタミン

遺伝子情報のコピーや造血に関係が深く、妊娠中、
授乳中の女性には不可欠で、細胞の分化には必ず必要な栄養素
として厚生労働省も推奨し、2000年からは母子健康手帳にも
胎児奇形の発生予防のための必要性が記載されるようになりました。
  *「妊婦さんは積極的に1日400μgの葉酸を摂るように!」

また、子供は成長のためにも葉酸が消費されるため、
大人より貧血になりやすいそうで、摂取には気をつけてあげたいですね!


ナマサプリの葉酸
 ↓↓↓
今なら、先着100名に 一緒に飲むと効果倍増の
 『ローズヒップ+アセロラ ( ビタミンC )』 をプレゼント!!
 早者勝ちです!


応援、いつもありがとうございます♪
   ⇒ にほんブログ村 健康ブログ ☆ FC2 Blog Ranking 

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

葉酸って大事なんですよね♪
私も妻に摂るようにすすめています。
URL欄のサイトにいろいろ詳しく書いてありしたよ。
[2008/12/15 00:48] URL | 葉酸を求めて #- [ 編集 ]

カルーアって、以前コーヒー酒をつくったことあるんだけど
味はそれに似てそうですね。

梅酒みたいなものでも、アルコール類はおなかを壊すんで、
最近はめったに飲まないんですが、
豆乳とのカクテル いけそう~♪
[2008/05/19 09:26] URL | meruhen #- [ 編集 ]

ヾ(^∇^)おはよー♪

よう 憶えてるね~
肉が全く たべれませんww

豆は食べれるで~
今は、豆乳毎日 飲んでますww
カルーアと混ぜて^^

今日の応援 ポチポチ☆
[2008/05/19 07:52] URL | Lee #- [ 編集 ]

Leeさんは、お肉や魚がだめでしたよね!?
もしかして、そのために貧血ぅ!?

うーむ、
せめて、大豆類を毎日食べなくっちゃねぇー!(汗)

ポチポチ、ありがと~♪
[2008/05/18 21:40] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

葉酸な・・貧血にいいんやww
知らなかったわww

妊娠中は、鉄剤注射 打ってたし^^;
プルーン食べるようにしたりしてるけど

葉酸サプリも、いいかもしれんね~

ポチポチ☆
[2008/05/18 17:44] URL | Lee #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/727-d60b0502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【悪性貧血】についてブログで検索すると…

悪性貧血 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
[2008/05/29 22:06] 病名・病気・医学のブログリンク集

【悪性貧血】についてブログでの検索結果から見ると…

悪性貧血 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
[2008/05/26 10:50] おまとめブログサーチ




