ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






マタタビとネコ

まだ我が家に残っている娘2人とも喘息の気があるというのに
上の娘が子猫を拾ってきてから、早や1年が経とうとしています。

それまでは、動物を家の中で飼うのは不衛生になるような気がして
飼いたいと思ったことも無かったし、買う気もありませんでした。
ましてや、はだしで出たり入ったりする猫だなんて・・・(´д`)、

今の季節は毛の生え変わりの時期らしくだっこすると抜け毛が
服に大量について、粘着テープが手放せません

おとなりさんにも、迷い猫が住み着き「モコちゃん(速水もこみちさんから貰った名前らしい)」という名を貰って可愛がられております。
そのモコちゃんと我が家の「ラム」はウマが合うのかとっても仲良しで
ほとんど毎日、もつれ合ったり追いかけっこしたりして遊んでおります。
そんな様子は、意外にも・・・可愛いぃ~♪

先日、モコちゃんがマタタビの小枝にあまり興味を
示さなくなったからと、お下がりをいただいたんですが、
我が家のネコ 「ラム」 は、気に入ったらしく数日間で
かじりつくしてしまいました。

話には聞いていたけど、ネコがマタタビにメロメロになる様子を
初めて見ました!
ま、ネコを飼ったのが初めてだから、当たり前かもしれませんが・・・(^^;

マタタビの苗木 / ブルーミングスケープ 2ポットセットで2940円
・・・ただ今、買ってあげようかどうしようかと思案中!!

真っ白い梅のような花が咲くのだそうですよ!


ブログランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:★ペット用品SALE情報★ - ジャンル:ペット


コメント

そっかぁ~、
私だったら、6時間の睡眠時間が続くと
週末辺りに必ず疲れが出ちゃうよぉ。
齢がいったら、睡眠時間が短くなるって聞いていたけど
そうなのかなぁって思うわぁ~!
せめて休みの日は、寝溜めしよう!

>草かと 思ったわww
マタタビは、樹木でぇ~す。(^^*
[2008/05/21 20:52] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]


仕事は、事務とかじゃないから
楽しくって^^ 趣味と実益を兼ねて・・って感じだから
きつくないですよぉ~
暇だと 眠くなるのが やばいけどww

睡眠は、寝るのも 早いからww

サザエさん 見ながら寝てしまったことも あるで^^;
早く起きるけど、だいたい睡眠6時間は、とってるみたいやしww

マタタビって棒なの?
草かと 思ったわww
[2008/05/21 16:39] URL | Lee #- [ 編集 ]

相変わらず、朝は早いようなのにお勤めじゃ
きつくないですかぁ?
身体、壊さないようにね!

マタタビの小枝を見るのも初めで、特に変わったところのない普通の”棒切れ”ですよ。
何かの成分に反応するんでしょうかね?

花は見てみたいものです・・・(^^)
[2008/05/21 10:05] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

ヾ(^∇^)おはよー♪

見たことないわ・・
猫にマタタビww よろける猫ちゃん 見てみたい
マタタビってのも ホントは知らなかったりして~v-356

ポチポチ☆
[2008/05/21 06:26] URL | Lee #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/730-edf237c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



