ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






歯の衛生週間

6月4日~6月10日は「歯の衛生週間」!!

毎日の歯みがきなんですが、歯医者さんの勧めで
最近は、腕がだるくなるくらい丁寧にブラッシングをしているのに
それでも、虫歯ができちゃった・・・

ホント、嫌になるぅ~(´д`)

また、歯科医院に予約しないといけないなぁ~と思いつつ、先延ばし・・・(汗)


むし歯や歯周病を予防するには歯垢をしっかり落とすことが大切なんですが
そのためには、1日2回以上の (@@;) 丁寧な歯みがきが必要なんだそうですよ!

それでも、みがき残しがあったり、着色したりと
家庭でのケアだけでは完璧ではないそうで、
治療の必要がなくても、年に1~2回は歯科検診を受けるといいそうです。

みなさんはどうされてますかぁ?

石鹸歯磨きシリーズ



☆ FC2 Blog Ranking ☆ にほんブログ村 ☆


コメント

あらら、そうなんですかぁー!
腫れるって・・・深刻だね!(´ω`)、
甘いものは、やはり歯にも歯茎にもよくないらしいですよ。

私は、PCする暇はあっても、歯医者に行く時間は
なかなか作れんとですぅ~(汗)
はぁ~、来週こそは・・・(´`)、
[2008/06/06 16:54] URL | meruhen #- [ 編集 ]

虫歯はしょっちゅうできる

歯茎もしょっちゅう腫れる
年中私 歯医者ばっか 行ってるわ~
[2008/06/06 16:13] URL | Lee #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/06 14:02] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/742-b02956f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



