ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



岩手・宮城内陸地震

今朝は、久しぶりにおもいっきりの朝寝~♪
娘の弁当作らんでいいし、ネット株もお休みだし。
最近は、日曜日とともに土曜日も身体を休める日としています。

10時過ぎごろに、ごそごそ起き出し
店の準備をすませて何気にテレビを付けてみたら

ん?なにやら騒々しい雰囲気・・・

えっ?地震!?四川省!?
寝ぼけた頭の中で、一瞬自問自答・・・
うわぁ、東北じゃん!
日本でも、また大きな地震があったっちゃー
四川省で大きな地震があってから、まだ間もないというのに!

テレビの映像に、自然のエネルギーのすごさを
思い知らされながら、しばらく見入っていました。

四川省でもそうだったように、人間は断層の真上で生活してたりするんだね!実に怖いことだと思う・・・

私の住んでいるところも、いつ地震が起きてもおかしくない時期に
来ているらしいけど、こんなニュースを見ていると、
個人レベルでの備えなど、とても役に立ちそうもないなーって・・・

被災状況の詳細は、まだこれからあきらかになっていくのだろうと思いますが、災害に遭われた方たちや、不運にも亡くなられた方々には、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

宮城じゃなくて 宮崎かww

あら 勘違いww
[2008/06/16 08:38] URL | Lee #- [ 編集 ]

ブログ仲間の方たちが、御無事で何よりでした!

私は、宮崎県でぇ~す!
能登半島より北には、行ったこともありましぇんのよw v-395
[2008/06/15 18:56] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

ブログ交流のある人は、わりと東北の方が多かったんで
心配でしたが、皆様 ご無事のようでした。

私、meruhenさん 東北と思ってたんやけど ちがったっけ?
[2008/06/15 17:33] URL | Lee #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/750-c6d7f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



