ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






シックハウス症候群と観葉植物

観葉植物には、 シックハウス症候群のひとつの要因でもある空気汚染を浄化する働きがある
という実験データが出ているそうです。


 ★ベンゼン、トリクロロエチレン、ホルムアルデヒドといろんな観葉植物をある密封された容器に一緒に入れ注入時と24時間経過後の状況を実験した結果

    ・ベンゼン・・・約50~90%
    ・トリクロロエチレン・・・約10~25%
    ・ホルムアルデヒド・・・約50~70% 内外、除去。

有害物質を除去できる効果は、空気清浄機より優れている・・・?

また、
★植物のあるオフィスにおいては、
    ・疲労回復時間が60%早い、
    ・持続力が150%増加するなど。

観葉植物って、想像以上の効果が期待できそうですね~♪

 ★設置の目安としては、6畳1間で

    ・大きめの観葉植物で1鉢
    ・小さめな鉢植えを5鉢程度




コメント

>ジャングルだったんだぞ~~ww
わぁ~、昔、憧れてましたよぉ~(^^
緑に埋もれたような生活・・・(笑)
実現 ようせんかったけどね。

今は、店にコウフクノキとコンシンナの2鉢を置いています。
後は、小さい鉢物や水栽培が数個。
漫画本が陣取っているんで、ホント置く場所に困ってますよw。
[2008/06/18 18:32] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

サンスベリア?だったけ 虎の尻尾?

空気をキレイにするって 置いてあったんだけど
これも枯らしたww
水あげぎて、根腐らせたみたいww

昔はね いっぱい 観葉植物おいてたんだわ
でっかい パキラまでww
ジャングルだったんだぞ~~ww

( ´ノω`)コッショリ タバコ吸ってたから その頃ww
[2008/06/18 16:56] URL | Lee #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/753-f4ad3453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



