ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



寝返りとふとん

いつの頃からか朝、目覚めてみると肩や背筋がコチコチに固まってることが多くなって、起きてしばらくの間は不快感がすごいんだけど、ずーーっと、更年期に入ったからかな、枕が合っていないのかなとか思って、枕の高さを変えてみたり、ストレッチをしてみたり、健康にはそれなりに気を使ってきました。

でも、
低反発布団なるものを知ってからは、もしかして布団のせいもある?と考えるようになってきました。

私達は、寝ている間に何回か寝返りをしますが、それは体重によって圧迫された身体の部分の痛み・血行不良を、体位を変える事で和らげようとしているからなんだってぇ!

90分間くらいの周期で訪れる浅い眠りと深い眠りの切り替え時に行われ、規則的で安定した睡眠を得る為のスイッチの様な働きも持っているのだそうです。
寝心地の悪い布団によっては、寝返りの回数が増え、睡眠の妨げになる場合もあるそうな・・・。

その点、NASAが宇宙飛行士のために開発した低反発素材にヒントを得て開発されたのがウルトラヴィスコエラスティックは、弾力性や復元力に優れ、体温や体圧によって反発力や形が変化するため、まるでオーダーメードのようにカラダにぴったりフィットし、背骨もまっすぐの姿勢が保てます。

また、夏はサラッと蒸れにくいメッシュフェイス。裏返せば、肌触りなめらかなジャージーフェイスで秋・冬・春用に早や変わり!両面仕様で一年中、快適な睡眠がえられそうですよね。


FC2 Blog Ranking
ブログランキング にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あら~v-356 たいへんじゃない!
そのままにしておくと、もっと悪くなるわよ!

今日のネタ、決まり!
私の体験談、是非読んでみてね!
[2008/06/27 07:07] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

TVとかで、自分の身体にフィットする敷き布団見るたび、
欲しくなるんよね~
私、腰いたいから 真っ直ぐ 上向いて眠れないん
そやから、いっつも横向きや^^;
[2008/06/27 05:55] URL | Lee #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/758-e420a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



