ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






糖尿病の予防と治療

 糖尿病は、血糖値が慢性的に高くなる病気ですが、自覚症状に乏しい割には目や腎臓、神経の障害にくわえ、心筋梗塞、脳卒中、足壊疽など様々な合併症を引き起こす怖い病気。国内の患者は約1870万人いるともいわれ、予備軍もかなりの数なのでしょう。

予防・治療の基本となるのが、健康的な食生活(ダイエット)と適当な運動(モア・エクササイズ)ですが、これがなかなか思うように行かない。
何度も挑戦してはリバウンドを繰り返してきたme(´ω`)、です。

規則正しい生活、食事作りを好きになること、できるだけ車を使わずに歩くこと。
これを目標に、またがんばってみよ・・・

時々記録 : 昨日の体重:60.8kg


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/778-b9f91a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



