ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



ナルコユリ

ナルコユリ
(ユリ科)

よく似たものに「アマドコロ」があるそうだが、
茎が角ばっており、葉っぱも広いんだとか・・・

たぶん、これは「ナルコユリ」の方だろうと思うけど
ついでのときに、また確認してみようっと。(^^;)
スポンサーサイト


コメント

おはようございます!

>調べて分かる・・・
物によっては判断が付かないものもけっこうあるんですよ。
中には、とうとうあきらめたものも・・・(´∀`)、
ホームページに掲載中のものにも、間違いがあるかもぉ~汗

>激戦区
二番目の娘も、同じ道で大阪に行ったんですが、
当時、私にはその様子が分からず心配などしなかったんですが
今頃になって気になり、電話して聞いたしだいです。(´◇`)、
ま、自炊じゃなかった分、妹よりは楽だったかもって・・・
よりにもよって、二人とも大変な職業を選んだものですよ。
[2009/05/05 09:05] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

調べてわかるなんて、すごいですね。本当に。
私はさっぱりわかりません。

娘さん、東京にいらっしゃるんですね。
美容院、激戦区だと練習とか大変みたいです。
閉店してから練習するんですってね。
開店が遅いから、朝からやって早く帰ればいいのにと思います(笑)

疲れると、精神的にも疲れてしまうので
GWゆっくりできるといいですね~!
私は反対にGWの方が忙しいですが(笑)
にんにく卵黄飲んで頑張ります♪
meruhenさんも皇潤飲んで、お散歩していい写真をまたとってきてください!
[2009/05/04 22:51] URL | ☆SHO☆ #VPEwuVs. [ 編集 ]

>おいしそうな・・・
あら?そうなの?(^∀^)、

実がなったところは、まだ見た事がないんだけど
そこも要チェックだねw!(^^)
[2009/05/03 20:54] URL | meruhen #mQop/nM. [ 編集 ]

はーじめて見ましたよ。
なんか美味しそうな植物に見えます(笑)
そのまま甘い実になって欲しい。

ナルユユリ なんて可愛い名前だっ。
[2009/05/03 20:31] URL | 蓮 #W7zA5b1g [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/944-c9234a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



